• ベストアンサー

hakuba47と白馬五竜

hakuba47と白馬五竜は、1つのゲレンデなのでしょうか? hakuba47のリフト券で白馬五竜も滑れるんですか? どうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-hi
回答No.3

昨年五竜でリフトのバイトをしていました。 五竜でも厳密に言えば2つのゲレンデになります。いいもりゲレンデと、とおみ・アルプス平ゲレンデです。(運営会社が違います。) 他に、47は47であるので、計3つの会社が合わさって五竜&47という大きなゲレンデが出来ます。 さて、話が少しそれましたが、五竜から47へいく場合、テレキャビン(ゴンドラ)で上へ行き、その後アルプス第一リフトで上がり、そこから滑って行くと47へ行けます。 47からはリフト名は忘れましたが、リフトに乗っていくか、上級者コースを滑っていいもりゲレンデへ降りるしかないです。 47から五竜のリフトは長く、風も吹きさらしの為、寒いので防寒対策はしっかりしていってください。また、五竜から47へも途中、坂を上るカタチで滑ります。止まるときついので、スピードをつけていってください。

hyper_anko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがバイトしていただけあって、とっても詳しくてわかりやすかったです! 昨シーズン、鹿島槍の三山共通のリフト券で滑りに行きましたが、各ゲレンデの行き来が大変でした。 下り坂ではないので、失速してしまい、手で漕いだり板を外して歩いたりしました。 あれはちょっときついな~と思ったのですが、五竜と47もそんな感じなのでしょうか・・・

その他の回答 (4)

• ti-hi
回答No.5

♯3です。 鹿島槍・青木湖・さのさかに比べたら全然楽ですね。ただ、自分は47から五竜のいい森ゲレンデの上級者クラスは滑らなかったので(去年は12月のドカ雪でコース整備が出来ず閉鎖だと思いました。) 行き来事態は楽だと思います。ただ、失速すると五竜から47へはさのさかから青木湖へ行くみたく大変だと思いますが…だから、アルプス第1からで、どれだけスピードを乗せるか…これが大事だと思います。 乗せすぎて転べばとても痛いですが…

• ceaser
回答No.4

>昨シーズン、鹿島槍の三山共通のリフト券で滑りに行きましたが、各ゲレンデの行き来が大変でした。 サンアルピナに比べたら、全然らくちんですよ。あそこは、スキーを履いていても行き来がつらいですから。あんまり、共通のありがたみがないですよね。私は、さのさかにもよく行きましたが、青木湖や鹿島槍にはほとんど行きませんでしたよ。それに比べたら、五竜はあまり滑れない彼女でも47に連れて行けましたから。

hyper_anko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 五竜はどちらかというと上級者向け、47はそれほどでもない、といった感じなのかな? 行き来がつらくないなら、やっぱりお得ですね

• ceaser
回答No.2

47と五竜は共通リフト券ですよ。 一応、別のスキー場ですが、天辺のアルプス平でつながっているので一つのスキー場みたいに滑れます。五竜からテレキャビンで一気にアルプス平に下りることもできますし、47からリフトを乗り継いで上がって、五竜の側に下りることもできます。連絡部分も、迂回路と言ってもそんなに狭くありませんし、天辺から気持ちよく降りることができますよ。 私が、五竜が好きなのは、二つのスキー場をゆったり滑れるからです。

参考URL:
http://www.hakubagoryu.com/
hyper_anko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つのスキー場で滑れるのは、なんかお得な気分ですね!

回答No.1

隣同士のゲレンデだったと思います。 共通リフト券など、リフト券売り場で選べます。 隣同士で、ゲレンデまでに行くのに細い迂回路みたいなところを通って行きます。

hyper_anko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通リフト券というのは、五竜リフト券、47リフト券、共通リフト券、とか3種類ある、ということですか?それとも、五竜といったら、共通のリフト券しかないということですか?