• ベストアンサー

検索避けの方法

始めまして。 「検索避け」の上手な方法がよく分からず、芸能同人サイトを作ることができません。 タグを1ページごとに打ち込む方法は分かるのですが、「.htaccess」の意味、方法・・・全てが分からないのです。 これはどのサーバーにもついている機能のことなのでしょうか?それとも自分で打ち込むものなのですか?? また、「テキスト置き換えソフト」というものと、どちらが簡単に扱えるのでしょう? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rtz
回答No.1

一から勉強しなくてもある程度覚えれば作ることは可能です。 .htaccessの解説サイトは幾らでもあります。 http://www.htaccesseditor.com/#a_redirect こんなものもあります。 ただ、設置が可能かどうかはおいてるサーバの仕様によりますので それは自分で調べていただかないと分かりません。 自分の使ってるところのサイトに行って調べてください。

MiyukiE
質問者

お礼

とても便利なサイトの紹介、ありがとうございます! とりあえず、まずは.htaccessが使えるサーバーを探す所から始めなければならない・・・ということですね?(ちょっと自信ない) .htaccessの意味については大体理解できました。ありがとうございました。