• ベストアンサー

ネットワークカードでインターネットがつながらない

最近、パソコン(デルコンピュータ)を買ったのですがモデムがなく、 「CnetPRO200WL 10/100 FASTEthernetネットワークカード」で繋ぐようです。  家はISDNで11:00以降はつなげ放題の契約で入っているんですが、今までのやり方でやるとうまくつながりません。何か問題があるんでしょうか?  家のOSはWINDOWSXPになります。  どなたかよろしくお願いします。

• 14ryu
  • お礼率33% (1/3)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

ここにマニュアル・ドライバー・ユーティリティがあります。 http://121ware.com/product/atermstation/verup/it65/it65_win.html かなりな量ですので、ダイアルアップでは辛いと思います。 XP対応の詳細はこの中の 「WindowsXPプレインストールをご利用になるお客様用ガイド NEW!」 というPDFを見ると解ります。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/it65/it65_win.html
14ryu
質問者

お礼

本当にご丁寧に有難うございます。  ただ、ネット環境が現在古めのノートパソコンしかないので、ダウンロードできてもFDドライブ、CD-Rもないもので移しようがないのです。  フレッツ2800のアドバイスもいただいたのですが、実はADSLに切り替えようかどうか迷っていたのでそのままだったのです。  いい機会なのでADSLへの切り替えも検討してみます。  有難うございました。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

ISDNですのでTAがあると思いますが、TAとPCをRS232Cで接続すればいいはずです。 この場合TAがモデムになります。 TAのモデムドライバーがXPに対応していればOK 最悪WIN2000用でもOKのはずです。 TA=(RS232C)=PC おせっかいかもしれませんが、INSテレホーダイ¥2400 フレッツISDN¥2800と大して違わないので、プロバイダー料金に変化が無ければフレッツの方がお得なように思いますけど。 ついでにPCにLANカ-ドがあるなら、ルーターを追加すれば接続も早いし、怪しいサイトでQ2等に接続される事も無くなり、外部アタックからも安全になりますよ。 また複数台のPCで同時接続もOKです。 ルーター追加の場合 現在のTA=(RS232C接続)=ルータ=(イーサネットLAN接続)==PC 追加用ルータ http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwgsw.htm 新規でTA内臓ルータにした場合 新規TA内臓ルータ=(イーサネットLAN接続)==PC たとえばNECのTA+ルーター http://ccsd.biglobe.ne.jp/comstarz/dp2/index.html

14ryu
質問者

補足

お二人とも、迅速、親切なお答えありがとうございます。  確かに説明不足でした。  AtermlT60/Dというターミナルを使っています。  いままで、ノートパソコンのモデムから(WIN98)SDNを使って接続していました。  したがって、XPでは初めてです。(TAがXPに対応しているかどうかは、ごめんなさい、知識不足で分からないです。)  TAとPCをRS232Cで結んでみました。有難うございます。  それでも繋がらなかったので、長時間格闘していたのですが、考えてみればISDNの設定ってパソコンでも行わなければいけないのですよね?  しかし、こんな事を言われてもお困りになると思うんですが、初期設定に必要なCD-ROMが4年前に使ったきりだったので何処かにいってしまいました。  こういうのって、CD-ROMがないと設定できないものなんでしょうか?  ちょっと返答に困る質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

• Hiyuki
回答No.1

まず最初に、モデムとEthernetは規格が全く違うので、おなじコネクターにつないでも動きません。 ISDNということは、TA(&DSU)をお使いということでしょうか?それともルーターですか? 今まで、ということは以前はXpを使用していなかったのでしょうか? 正直これだけではよくわかりませんね。 まず言えることとしては、ケーブル類の確認(ちゃんとささってるか)、TA(あるいはルーター)のドライバーがXpに対応したものであるか。これを確認してみてください。