解決済み

C言語で他のプログラムの起動したいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.260580
  • 閲覧数962
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

 私は、VBのプログラマです。
 この度C言語で簡単なプログラムを作りたいのですが、
そのやり方が分りません。
 VBではSHELLで他のプログラムがを起動できるのですが、
C言語ではどうやって起動させれるのでしょう?
 同期とか関係無しに起動だけさせたいのですが、それっぽい
命令が分らないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (20/58)

system("command"); でいけると思います。
他にも execなんとか() というのが何種類かあったと思います。
詳細はお使いのコンパイラのマニュアルなどで確認してください。
お礼コメント
tell_me_plz

お礼率 85% (6/7)

yurarincoさん、ありがとうございました。
system("command")とexecなんとか() ですか、
マニュアル見ててもまさかそれとは分りませんでした。
execなんとか() は見てると頭痛が、、、。
糸口が見つかりましたので、あとはなんとかしてみます。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-27 21:58:17
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんにちは。
BASICからC言語と言うと、ちょっと前の王道ですね。(^-^)
さて、お尋ねの他プログラムの起動ですが、VBの使い手らしいのでVC++で言うと、
ShellExecute という関数があります。
MSDNで調べると良くわかりますよ。
参考URLで操作のところにコマンド文字列を書きます(引数もOK)。
お礼コメント
tell_me_plz

お礼率 85% (6/7)

fuji1さん、ありがとうございました。
質問の仕方が悪くてすいません。C言語の方だったのですが、
VC++「ShellExecute」了解です。VC++の場合、APIを
使うしかないのかと思ってました。勉強になりました。
VC++で作成の際にはぜひ使わせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-27 21:49:59