-PR-
締切済み

サイレントモーター(無音モーター)について

• 暇なときにでも
  • 質問No.26058
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

サイレントモーターについて何でもいいので教えてください!!m(_ _)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

可聴音が出なければ良いという事ですか? それですと超音波モーターがあります。 有名な実用例はCANONの一眼レフカメラ、EOSシリーズのオートフォーカスモーターです。 “U”と書いてあるレンズが目印です(EOSのレンズでも通常モーターの製品があります)。 カメラ屋さんに行ってその静かで高速なオートフォーカスを体験してみると良く解ります。
可聴音が出なければ良いという事ですか?
それですと超音波モーターがあります。
有名な実用例はCANONの一眼レフカメラ、EOSシリーズのオートフォーカスモーターです。
“U”と書いてあるレンズが目印です(EOSのレンズでも通常モーターの製品があります)。
カメラ屋さんに行ってその静かで高速なオートフォーカスを体験してみると良く解ります。