• ベストアンサー

ワードについて?

ワードでオートシェプを用い、円(ⅰ)を書いてその上にまた円(ⅱ)を書きます。 一番初めに書いた円(ⅰ)をドラックで他の場所に移動したとすると、円(ⅱ)の円は一緒に付いて来なくなり、一番最初の場所にとどまったままになる。そこで、円(ⅰ)と円(ⅱ)を結合させて移動しても離れないようにするにはどのようにすればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.2

2つ以上のオブジェクトを1つのオブジェクトにしたいとき (オブジェクトのグループ化) グループ化したいオブジェクトを [Shift] キーを押しながらクリックして選択 → 右クリックして [ショートカット] メニュー → [グループ化] メニュー → [グループ化] グループ化すればいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

Ctrlキーを押したまま2つの円を(ひとつずつ)クリックします。 2つの円が選択された状態になるので右クリックをして グループ化を選択します。

• papayuka
回答No.1

Shiftを押しながら両方を選択(又はマウスで両方を取り囲むようにドラックしてもOK)してからグループ化をします。 http://www.wanichan.com/pc/word2002/word16.htm