• ベストアンサー

後から来た回答者について・・・

noname#2106の回答

noname#2106
noname#2106
回答No.3

うっかり、ということもあるかもしれません。過去の投稿を見ない人もいるだろうし(僕もその一人ですが、これからは気をつけることにします)、別に「真似」していると気付かない投稿者だっているかもしれません。とりあえず、反論はやめておいた方がいいでしょう。そして、それが何度も続く場合、管理者に連絡した方がいいでしょう。

lenpou
質問者

お礼

なるほど。確かに長い回答だったり 回答者が多かったりすると ついつい読み飛ばしてしまう事ってありますよね。(僕も気をつけよう) わかりました。やはり証拠もなしに反論するのは やめといた方がいいですね。 というか文字数も少なくて「私の方が真似してるみたい」だし・・・(ぉ ストーカーらしい動き(?)をした時は もうすぐさま連絡もじゃ!(語尾) なにはともあれ回答、有り難うございました~(←そろそろ疲れてきてる)

関連するQ&A

  • これはどう説明がつくのか?何でも感じたままに回答よろしくお願いします!

    これは自分の価値観、性格について客観的な意見がもらいたく 質問をします。 自分の好みの異性や、少し近寄り難い相手と 会話をするときに毎度感じる事なんですが、、、 どうしても相手が何を考えてるか、どういう思考なのか すっごく知りたくなるんです。不安に襲われる程にです。 なので、飲み会の場であっても 話が噛み合ない相手だとしたら尚更、どうにか話を噛み合わせて 共感するポイントを見つけ出したいと力をそこに注ぎます。 自分との共通点を見つけ出し、安心したいんだと思います。 でも、他の方はすんなり会話を出来る人もいるので そこでジェラシーを感じちゃう事もあります(汗 とある飲み会で、可愛い子がいたので 意識をしつつ、席チェンジの際に話しかけたんです すると、どうも話が噛み合ず 急速に仲良くなりたいという思いが強いせいか 焦り始め、相手が何か話したら それを褒める、共感する、決して自分の本音だけで話さない それで相手に心を許して頂き、やっと会話の流れが、、、 自意識過剰なのか、説明も上手く出来てないのですが とにかく初対面、近寄り難い雰囲気の人、可愛い女の子 何か目的が有る訳でなく とにかく同意し、共感ポイントをあら探しをする そんな自分の性格、価値観を客観的に見て 説明してほしいのです。 どうしてそんな行動になるのか、自分で考えても なんだか意味が不明なのです。相手を前にすると自然と 『接待』のような感じになってしまうんですね。 何か感じたら、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 的確な回答を後からされてあまりよい気分でないのは私だけでしょうか?

    今年8月登録し、私もいくつかですけど、やっと最近回答者として参加させて頂くようになりました。 皆さんの質問も回答もかなり役に立つものが多く このサイトのありがたみを感じる事が多いです。 ですが、自分が前に答えた事よりももっと的確な回答をだいぶ後から載せられた時、なんとなくも良い気分でなくなるのは私だけなのでしょうか? それはたしかに時間をより与えられた方がより確実な回答を出せるのは当然なのですから、先にアドバイス程度のコメントをしてしまった方が不愉快に思うのはおかしいと言われればそれまでですが、、、。 確かに私のその時のアドバイスは自信もなしとボタンを 押したので、それはそれで仕方がないとあきらめる方向に気持ちをもってゆこうとは思いましたが、あとからたまたまでも一生懸命でも調べついた本当らしい回答が これ見よがしに自分の発言のすぐ上に出現してきたら なんとなくバツが悪いので、他のこれまでの回答者への 多少の配慮の一言を添えたら、もっとこのサイト参加者間のやりとりがスムーズになると思って質問してみました。 つまり、いまひとつという回答をそれより前にした人に対して、あとから回答する方は、前の回答を完全無視はしないで、せめて「○○(皆)さんの回答も一理ありますね・・・。」 とか、ある程度の敬意をはらうような気遣いがあっても良いかとも思ったのです。 特に回答が少ないところでは目立ってしまいます。(;_;) 回答者間での配慮なんて必要ないのでしょうか? やっぱり私が神経質なだけかしら。

  • 回答の際のスタンスについて

    ご拝読頂きまして有り難う御座います。 私は、恋愛人生相談カテへと頻繁に立ち寄り、回答をさせて頂いております者なのですが・・。 どうも最近、自分の《回答スタンス》に疑問を感じ、少しばかり路線修正を試みようかなと思案している所なのです・・。 と言いましても、今まで真面目に回答をしていたものがいきなり《破天荒キャラに変貌》をしてみようだとか・・ 今まで質問者さんの心情に配慮した回答を出していたのが、いきなり《辛口キャラ》に鞍替えをしてしまいたいとか・・ そう云うことではないのです。 ではなくて、私が変えようかなと思っていますのは、回答を書かせて頂く際の・・ 【語りの口調】 ・・・なのです(笑)。 と言うのは、私はどうもこの所、回答をさせて頂く際に自分でも意識しない内に・・ 《やたらと丁寧な口調》・・で回答を書いてしまっている事が殆んどでして、 それこそが《自分らしいスタンス》なのかなとも思ってもいたのですが、 最近、どうやらそうでもないのかなとも思い始めてきているのです・・。 そこで、これは本サイトでの回答のご経験が豊富な 【ベテランさん】 ・・にこそ、是非ともお伺いしてみたいのですが・・。 『回答活動を長く続ける内に自分の回答スタンスが大きく変わった。 または最近スタンスを大きく変えようと思っている。』 ・・等と言ったようなお話またはそれに関連するご意見などがありましたら、是非ともお聞かせを願いたいのです・・。 もちろん、回答の際の《語り口調云々の話》に限定は致しません。 つまり要は・・、 『私は最近自分の回答スタンスの立ち位置をどうも見失い気味なので、皆さんの中で同じような体験談などがあれば、自分自身を見つめ直すきっかけとしてそれをお聞かせ願いたい』 ・・と言う事なのです(笑)。 なお、予めお断りをさせて置いて頂きますが・・ 『そんな様な自意識過剰な質問は気持ち悪いからやめろ』 ・・と言うようなご批判をされたい方のご投稿はご遠慮くださいませ。 紛らわしい質問文ではありますが、私はただ皆さんの体験談やご意見をお伺いさせて頂きたいだけですので・・。 どうか誤解なきようお願いします。 それでは、もしお時間とご興味の方有られましたらば、どうぞご回答よろしくお願い致します。 ・・お待ちしております。

  • 回答内容と良回答の関係

    Q&Aをながめてますと、良回答は、回答内容(役にたったかどうか)ではなく回答の口調(丁寧なもの、優しいもの、質問と直接関係ないようなことまで長々と説明されているもの)で選ばれることが多いような気がします。 学校の先生がテストの採点をしているわけではないのだから、こういう選ばれかたもありだとは思います。が、こういう知識を集めるようなサイトとしてはどうなのかな、とも思います。 そこで質問ですが (1)回答内容ではなく回答の口調で選ばれることが多い、とお感じになりますか? (2)たとえば、あなたが自信をもって答えられる質問で、No1の回答に、ズバリ正解で問題は解決するはずなのですが口調がぶっきらぼうで1行しか回答がかかれていないような回答がついている場合、 No2に回答内容は同じでも、口調を丁寧にしたり余計なことまで長々と説明したりするような回答を投稿しますか? (3) (2)と同じ状況で、あなたがNo1の回答を投稿し、No2に丁寧な回答を寄せられて良回答を失った、という経験はありますか。 (4) (3)で経験ありの方。そのときどうお感じになりましたか? 「自分も丁寧に回答しよう」or「あくまで自分のスタイルを貫き通す」or「その他」 (5) その他、雑感など できれば、回答専門の方々の本音をお聞きしたい、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 心無い回答をする回答者について

    昔よく使わせて頂いていましたが久しぶりに質問を使わせて頂きました。 他の気になるしつもんを色々と拝見していました。 とても不快に思ったのが回答に思ったより結構な数の心無い批判とだめだし、その言い方は酷いもので… 決してふざけて質問しているように見えない質問者さんに対しても怒りのみで回答している方がいるのかなと思います。 酷い口調で書かれた回答にたいして、そこで口論することは勿論質問者さんはせず、冷静に対応しています。 このような回答者さまに対して皆様はどのようにお感じになりますか? 勿論喝も良いと思いますし、厳しく教えてあげることも良いことだと思います。 しかしどうみても質問者様を思っての回答ではなくじぶんのうっ憤をはらしているように見えます。 疑問に思って知りたい思いで質問している質問者さんがとてもかわいそうに思い心が痛くなりました。

  • 走り終わった後にすっきりするのは変でしょうか?

    きれいなスタイルになりたいと思ってジョギングをしていますが、私は「ランニング・ハイ」と呼ばれるものを実感できないんです。でも、走り終わった後に爽快感が得られるんです。 これって走り方に問題があったりするんでしょうか。それとも時間の問題でしょうか。(ちなみに時間は10分くらい走るのを2回に分けています。) それと最近、ちょっと走っただけですぐに汗がでるんです。私は昔から汗はあまりかかないほうなのですが、ジョギングをこれからも続けていけばたらたらの汗をかくような体質になるんでしょうか。 ご回答おねがいします。

  • こんな質問回答があったと思うんですが、ご存知の方

    以前、下記のような質問(もしくは質問&回答の流れ)があったと思うんですが、 再度、目を通したいんですが探せません。 ご存知の方、お願いします。 関西弁のラフな口調で回答するユーザーについて、 その関西弁を使ったラフな口調の回答は、その回答者いわく、自分は自分の使い方で書いてるだけ。 自分のこの口調(文体)が不快だと感じても、それは受け取る側(読む側)の問題。 他ユーザーいわく、でもわざわざ不快さを醸し出す言い方をしなくても。。 みたいな内容です。よろしくお願いします。

  • 知らないのに回答するってのはどうなんでしょう?

    最近、少し疑問に思ったのですが 全然知らないのにただリンク先を張って 回答する方はどう思ってるのか考えてしまいます。 誰も回答する方がいなくて回答者様が調べて貼ってくださるのはいいんです。 でも、他の回答もあるのに無言で回答 更には興味も無さそうなのに意地でも答えようとする方の心情が 良くわかりません。(はっきり言うとこっちが好きな事や真面目な回答をしている時に投げやりな回答が来ると同じ回答者として凄く不快な所もあります。) 自分も様々な回答をしてきましたが、自信がある又は経験している、 自分の趣味の範囲から出ない程度で回答しています。 それは、自分が知らない事を回答するのは明確な答えではなく、答えとしても間違えている可能性が高いからです。 ただ、ここで挙げてるのはあくまでも物理的な問題です 精神的な問題や意識的な事となると答え自体様々なので含めるつもりはありません。

  • こんな回答者はいらない

    ⅰ頼んでもいないのに個人的観点から『倫理的な(笑)』説教を垂れる方(しかもそれをあたかも常識的だといわんばかりの口調で) ⅱ回答になってない回答をする方 ⅲ言語能力に重大な欠陥があると言わざるを得ないような方 ⅳ都市伝説を真実と信じて回答する方。 ⅴ方言を使った回答をする方 ⅵその他 この中で不快なものを答えてください。 その他は具体的にお願いします。 なお、この質問に対するクレームは受け付けておりません。 ご了承くださいませ。

  • 回答減りましたか?

    最近別の場所へ移動してる方が多いとのことですが http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1136898 私はこのOKWEDで時間がある限りみなさんにお役にたてればと思い、 (私も苦い経験はあるので人は選んではいます) 回答しています。 回答が減っているのであれば悲しいです。(質問が増えているということもあるようですが) アンケート事態が少ないかもしれませんが、この場を借りて御聞きしたいです。 ・永く回答していたが自分も少なくなっている。 ・今までと何も気持ちは変わらず同じ気持ちで回答し続けている。 最近回答始めた方や他の状況の方もいらっしゃいましたら こうではないかというご意見だけでも私としては光栄です。