• 締切済み

実行ファイル

Visual Studio 2005 (VB) で簡単なプログラムを作りました。 他のPC(VBがインストールされていない) で利用できるように ビルド→「発行」で「Setup exe.」を作成し他のPC(VBがインストールされていない)でクリックするのですが 「必要なファイルのダウンロード中にエラーが発生しました。・・・」詳細「次のリソースがダウンロード中にエラーが発生しました。h..p://go.microsoft.com/frink/?LinkId・・・」となります。 他のPC(VBがインストールされていない。ネットに接続されていません) で利用できるようにする 方法を教えてください。よろしく

みんなの回答

回答No.1

VB 2005 や C# 2006 のアプリを実行するには、当然ながら実行環境の PC に .NET Framework 2.0 ランタイムがインストールされていなければなりません。 インストール用のプロジェクトを作成し、開発したプログラムを配置すると、そのプログラムの依存ファイルとして .NET Framework 2.0 ランタイムがプロジェクトに追加されます。 しかし既定では .NET Framework 2.0 のインストール元としてはマイクロソフトの Web サイトが指定されているため、セットアップ先の PC はインターネットを通じてマイクロソフトのサイトから .NET Framework 2.0 をダウンロードしてインストールしようと試みます。 開発したプログラムのセットアップのファイル セットに .NET Framework 2.0 ランタイムを含めるためにはこれらの設定を変更してあげる必要があります。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/496msibootstrapper/msibootstrapper.html