• ベストアンサー

Visutal C++ 2008 express editionのエラー

最近プログラミングを始めた初心者です。 visual C++ 2008 express editionをインストールして、リソースエディタがないことを知り、ResEditをインストールしました。 そしていざプログラムを作ってみるとどんなプログラムでも必ず 1>プロジェクト : error PRJ0003 : 'cmd.exe'の起動中にエラーが発生しました。 と出できてしまいます。無視してもビルドできるのですが、やはり気になります。 いったいどうすればいいでしょうか? 説明に不足があればまた足しますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索してみた結果です。 'cmd.exe'の起動中にエラーが発生しました。 http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/Vcbbs/wwwlng.cgi?print+200604/06040062.txt  PATHの設定を見直すことで解決したようです。

参考URL:
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/Vcbbs/wwwlng.cgi?print+200604/06040062.txt
ganfuji142
質問者

お礼

リンクしていただいたサイトにいって問題を解決することができました。本当にありがとうございまいた。