• ベストアンサー

VB2005 Express Edition 実行ファイルの作成方法について

Visual Basic Express editionにてプログラムを作成しました。 プロジェクトフォルダー内にできる、実行ファイル(exe)だけを、別のPCに移動させて実行したのですが、移動先のPCには .net frameworkはインストールされてないので、実行できませんでした。 .net frameworkをインストールしなくても、実行することのできるexeファイルの作り方はあるのでしょうか?

• mira6
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

未経験ですが、多分無理でしょう。 ・・・ただ、.NET Frameworkとともに同梱する方法として BootStrapperなるものがあったと思います。 情報としてVS.NET 2003ばかりでしたが 以下の情報は参考になるかなぁと http://support.microsoft.com/kb/888473/ja

mira6
質問者

お礼

やっぱり、.Net Frameworkなしでは無理なんですね・・(涙) ご連絡ありがとうございました。