• 締切済み

ル・コルドン・ブルーって?

タイトル通り「ル・コルドン・ブルー」ってなんですか? 料理系の専門がっこうみたいなとこですか? ホームページ見てみてもあまりよくわかりませんでした。 受講料が160000000ってかいてたよううに思ったんですが、これって1億6千万ですよね? だれか分かるかたや、卒業生などいてたら詳しくおしえていただけないでしょうか?

みんなの回答

• snowjess
回答No.2

No.1で回答したものです。 [受講料: 1,600,000.00]とかいてある場所を発見できました! 金額について表記するとき、通常は「,」で区切りますが、 下三桁と下二桁の間が「.」になっていますので、 下2桁の00は切り捨てて数えるのではないでしょうか? 特別講座のデモンストレーションという項目を見たところ 同じように[受講料: 6,300.00 Yens]となっていますが、 その下にちゃんと[受講料: 6,300円(材料費、税込)] と明記されているようですので、ほぼ間違いないと思いますが、 いかがでしょうか?

noname#30438
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます☆

• snowjess
回答No.1

ル・コルドン・ブルーはお料理系の専門学校です。 お料理の本とかも出しているのを見たことがあります。 それはさておき、私にはどう見ても[菓子講座1.600.000円]に見えるのですが・・・ 見ている場所が違っていたら申し訳ないですが、 160万円の間違いではないでしょうか? 参考URL:http://www.cordonbleu.co.jp/cm2.cfm?fid=355&sid=344&lang=3 もし上記のページが見にくければ・・・ PDFのURL:http://www.cordonbleu.edu/Pictures/31403732007WinterSpringClassicCoursesD(061030).pdf (拡大して見てみて下さい) ショッピングをしていて横を通り過ぎたことがあって、 とっても素敵な外観だなぁとおもったら、ルーコルドンブルーの神戸校でした。 それを覚えていてなんとなく気になったので投稿させていただきました!

noname#30438
質問者

お礼

そこぢゃないですね・・・。 受講料: 1,600,000.00 って書いてあります。 そのままコピペしましたあ!! まあアリガトウございます。