• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

迷惑メ-ルについて

私はauの携帯を使用してますが、Cメ-ルには毎日迷惑メ-ルが来ます。 それに、Eメ-ルまで来るようになって、すっごい迷惑です。 昨日の夜から、送信者のアドレスと送信社名、タイトルを控えることにしましたが、ドコに被害届けを出したらいいか分かりません。 auに直接話したほうがいいのか、警察まで行ったほうがいいのか分からないので教えて下さい!! それと、控えてて分かったのですが、宛先が私のアドレス宛ではなく、変な英文のアドレス宛のメ-ルが主だったり、送信者のアドレスが微妙に違っていて送信されてたりしてます。(まぁ私のアドレス宛の迷惑メ-ルもありますが…) とにかく、迷惑メ-ルを送信しているヤツを懲らしめたいので、解決法など教えて下さい!! っていうか、一緒に考えませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)

迷惑Cメールについては他の方の回答にあるように、対策が実施されます。業者の回線停止措置も行われているので、通報していけば少なくなるはずです。 通報先は下記URLに「意見・要望」として入れればいいかと思います。 面倒ですが、受信元番号、受信日時、内容を入れましょう。 新手の「アドレス変えましたぁ、私は誰かな?」なんてCメールもあるのでご注意ください。 e-mailは受信拒否と許可ができるので、auのパンフレットやe-mailの小冊子をショップで入手するか、auのホームページで見て設定するといいです。 あとは、メアドをさらさないように。(無料の待受けや着信音サイトなどに注意) では!

参考URL:
https://secure01.hs.kddi.ne.jp/csweb.au.kddi.com/email/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

腹立たしい気持ちは大変よく分かります。迷惑メールを垂れ流してるクズ野郎達は、この世から即刻抹殺されなければなりません。 とは言っても、有効な解決手段は無いのが現状です。軍拡や増税の法案はすんなりと国会を通りますが、消費者のことを保護するための法律制定は後手後手になり、悪徳業者の天下になってるのが日本の現状です… とりあえず下記の回答を参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=533752 ちなみにこの回答No.3で私が挙げた参考URLはリンク切れになっています。現在の連絡先を下に示しておきます。

参考URL:
http://www.dekyo.or.jp/soudan/onegai.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

1日に何通ぐらい送信してきますか? ▽ au、Cメールの同報発信機能を廃止 >> http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14435.html <<

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14435.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)

Cmailに関しては 6月24日からauのC-mailでの 同胞配信を規制するようなのでそれに 期待しましょう!↓ 現状、E-mailは件名だけ受信して本文に関しては 覚えのないものは選択削除するくらいしか ないのでは?

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20030617/3/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

下記の URL ドコモの訴訟を見ると、auさんに言って、訴訟を起こしてもらうのが いいかも

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0303/25/njbt_05.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!