• 締切済み

シ-トカバ-

kentamamaの回答

回答No.1

こんにちわ。私は軽自動車ではないので、軽の物があるかわかりませんが、よく手芸店のパターンを売っているコーナーで見ますけど・・(シートの型紙を・・) それと、私の知人なのですが、貴女と同じオプティのシートカバーを型紙なしで作っていました。 車のシートに新聞紙をのせて型を写したと言ってました。でも、へットの部分は面倒だったので作らなかったそうです。 参考になりますか?

sanochiyuki
質問者

お礼

こんばんは お返事遅くなってすみません。 手芸店ですか。有るかもしれないので、見に行ってみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • シ-ルをはがすには?

    車に付いている。シ-ル、スッテカ-はがしは市販の物もありますが、わざわざ一個のシ-ルはがすのに500円ほどかかりそれっきり使うあてもないので、もっとみじかな物で車のボディにも塗装にも影響なくはがせる物知っている方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オプティ

    今現在オプティに乗っているんですが、規格変更以前の分なので今の物より小さいんです。 そろそろ、買い替えを考えたいんですが、そんなに運転がうまい方ではなく、今の車は小さいので楽に運転できている感じです。 軽自動車で私の乗ってたオプティに一番近そうなサイズ・形の物ってどれですか? 今だと小さくてもミラぐらいがせいぜいでしょうか。 ちなみに、私の車は3290×1390×1390です。

  • 比較

    どうもこんにちは 今、ダイハツのオプティに乗っていて買い替えを検討しています。 私としては、又軽自動車にと思っているのですが、お金を出してくれる父が小さくても良いので普通車にしろといって聞きません。 オプティは新規格になる前の物で軽に買い換えても多少大きくなります。 ムーヴかワゴンRが良いのではと思いましたが、父によると背の高い軽は強い横風が吹くと危ないというのです。 もし普通車を買わないといけないのなら、デザインからマーチが良いのではと思っていますが、大分大きくなるのが心配です。 サイズ的に車体長40cm、車体幅26・5cmほど大きくなるようです。 軽から普通車に乗り換えた方等詳しい方、大分感覚が違いますか? 購入後かかる税金、車検代等大分違いますか?

  • オススメの車は。。。

    車の種類とかがあまりよくわからないので みなさんの知識をかしてください。 私はダイハツのオプティクラシックに乗っていたのですが 今日ショッキングな事に自爆してしまいました(苦笑) もう6年も乗ってるし車検も8月なので 修理するんだったら買い替えようと思うのですが なかなか目にとまる車がありません。 基本的にはまるっこい車が好きなのですが、 スズキから出ているラパンのような車もいいかなぁと思っています。 ただ、マーチやヴィッツのようにみんな乗っている車は どうしても買う気になれません。 なるべくみんなが乗っていなくてかわいい車、何かしりませんか? 軽自動車、普通車問いません。 お願いします。

  • ダイハツ「オプティ」の「パルコ」について教えてください

    この度、平成7年式の「オプティ」で「パルコ」というグレードの中古車を購入しました。この車についてネットで色々調べてみたところ、自分の買ったオプティに該当する車種が見当たりません。というのも、自分が購入した「オプティ、パルコ」にはボンネットの中央に「オプティ」のエンブレムがないのですが、ネットで見つかるオプティには全てボンネットに「オプティ」のエンブレムがあります。いちお「事故歴無し」という車を購入したのですが、ボンネットを交換するような大きな事故を起こした車ではないかと心配になってきました。初年度登録が平成7年の2月に該当するモデルでボンネットに「オプティ」のエンブレムが無いモデルが存在するのか否か、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 車庫証明のシ-ルの貼り付け

    今回新車を購入したのですが、新車の引き渡し時に書庫証明のシ-ル(丸く青くて、車のリアウインドウに貼り付ける指示が書いてあるものです)を手渡しされて、自分で貼り付けてくれと言われました。この車庫証明のシ-ルをもし貼り付けなかった場合何か罰則の様な物は有るのでしょうか? シ-ル自体は車検証と一緒に車に入れてあるのですが、あのシ-ルはどうもカッコ悪くて貼り付ける気になれません。

  • セダン車の・・

    よく軽自動車のシートカバーなど手芸店に行くと型紙がおいてありますが、なぜセダン車のシートカバーの型紙はおいてないのでしょうか? オーダーで作れば良いのですが、自分で作った方が全然やすいですし・・かと言って車のシートを見ながら型紙なんて作れませんし。 どこか扱っている所知りませんか?

  • コミコミで20万円以下の軽自動車を探しています

    質問をご覧になってくださり、ありがとうございます。 総費用込みで、走行距離7万キロ以下、車検したての軽自動車を探しています。 メーカー・型番等何のヒントでも良いので、お教え下さい。 私は以前偶然近所で10万円のダイハツのオプティを見つけ、乗ってました。 走行距離7万キロ、車検したてでした。 車検が切れるまで、関東から北海道旅行まで耐えてくれた良い車でした。 またそういう車に出会いたいです。

  • 2012年9月現在、軽自動車を購入するなら?

    2012年9月現在、軽自動車を購入するなら、どの車種、どの色がおススメですか? 理由も教えてください。 ちなみに、今までずっとダイハツです。 白のミラターボ → シルバーのオプティ → 黒のムーヴカスタム いろいろ見ましたが、決め手に欠けてしまって。 一応、黒のコンテ(カスタムではない)にしようかと思っています。 皆さんの意見もお聞かせください。

  • 軽自動車で今現在お勧めの物を教えて下さい

    軽自動車で今現在お勧めの物を教えて下さい。 私的には中の広さでダイハツのタントが気になっているのですが良い車が沢山あって迷っています。 中の広さや機能的な物等でお勧めの物を教えて下さい。