• 締切済み

LC決済について

LC決済をする予定ですが、インボイス品目をLC記載品目と異なる表記にしてしまいました。インボイスはLCと同じに名称にしなければならないとは思いますが、異なる場合でも費用は回収できるのしょうか?銀行とのケーブルネゴで済む問題でしょうか?

みんなの回答

• TANIKI
回答No.3

L/Cの問題ではありませんが INVOICE packing listの記載と実貨物と違う場合 税関で問題になりCFSにずっと書類が届くまで保管になりますよ ご注意願います

回答No.2

B/LがBUEYERに渡っていり訂正が時間にこんなな状態なら、ケーブルネゴか、L/Gネゴしか方法は無いかもしれませんね。この場合、BUYERの支払い拒否の可能性が少しはあります。でも貨物が欲しいわけでしょから結果問題はないでしょうが、通常のL/C買取のように100%保証されているわけでない。Buyer、買取予定銀行とよきう相談して決めることです。

回答No.1

実際の貨物は、L/Cと一致している正しいものだが、INVCOIEの表示だけを間違えたということでしょうか。YESなら、今からでもINVOICEを訂正するべきと考えます。 貨物自身も間違っているとすると、そのL/Cで決済するのが適当かどうか問題あります。

tsubosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Yesなので、INVOICEを訂正するようにします。ただ、問題は客先は引取済みかつ決済期限があと約1週間しかなく、B/LやI/Pの変更が困難なことです。