• 締切済み

ホームページビルダー11 ラベルを付けたら…

ホームページビルダー10から11にバージョンアップしたんですけど、 文字にラベルを付けて、そのラベルに飛ぶようにしたら、 ラベルを付けた方にもリンク設定でした色が反映されるようになっていました。 10の時は、ラベルを付けた方にはリンク設定でした色が反映される事は無かったんですけど……。 どういう風にしたら、10の時のようになるでしょうか? あまり意味が分からないかもしれないので、下記で説明しました。 ホームページビルダー11の場合(リンク設定で色をピンクにしてます) 「tukino」←ラベルを付ける ↓ 「私」←ラベルへでtukinoに設定 ↓ プレビューすると「私」と「tukino」がリンクの色ピンクになってる。 10を使っていた時は、「私」だけがピンクになってて、「tukino」はリンク表示?されてませんでした。

noname#246788

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

環境依存ですが、アンカータグを使用してラベルをつけた場合リンクカラーの設定に影響されるケースがあります。 CSSの設定をいじるか、アンカータグを使わないでラベルを張るかのいずれかで対応してください。 後者の意味が分からなければ前者のほうが楽かも。

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0010.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 早速やってみます!