• ベストアンサー

ホームページビルダーでパワーポイントのファイルにリンクさせたい

ホームページビルダーでパワーポイントのファイルにリンクさせたいときはどうやったらいいのでしょう? リンクを設定するとプレビュー画面ではちゃんと反映されるのに、いざイントラで流してみると表示されません。 html形式というやつにすればいいのですか?ためしにやってみたらフォルダにたくさんファイルが入っていて、その中の1つとリンクさせてみたのですが、それもプレビューは可、イントラは不可でした。 あまり慣れていないので万策つきてしまって困っています。どなたかご存知の方、教えて下さい! ちなみにバージョン6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strife
  • ベストアンサー率53% (112/209)
回答No.1

こんばんは。strifeです。よろしくお願いします。 さて、パワーポイントのファイルにリンクさせる場合ですが、リンクさせる場合、まずは、ご自分のパソコンの中の、ホームページを作っているフォルダの中の、好きな場所においてください。(リンクさせたいページ(html)と同じフォルダにおくと、一番わかりやすいかなと思います) 次に、ホームページビルダーを起動します。 そして、リンクを張りたいページを開きます。 そして、リンクさせたい文字列を入力します。 その文字を選択(反転)させて、右クリックします。 メニューが出たら、リンクの挿入という部分を探し、クリックしてください。 ボックスが出たら、「ファイルへ」タブの、「ファイル名(N)」の部分の下にある、参照(B)という部分をクリックしてください。 すると、さらに新しいボックスが出るはずです。 まずは、一番下の、ファイルの種類:という部分を見て下さい。そしてプルダウンで、すべてのファイル(*.*)を選択します。 ここまでできたら、そのボックスの上のほうにある、ファイルの場所:という部分のすぐ隣の部分を見て下さい。フォルダの名前とアイコンが見えるはずです。 そこが、先ほどパワーポイントのファイルを置いたフォルダかどうか、確認して下さい。 確認したら、先ほどのパワーポイントのファイルを真ん中のファイル一覧から探し、クリックして選択します。 選択したら、開く(O)の部分をクリックします。 これで、元の、「属性」というボックスに戻るはずです。 そこまでうまくいったら、一番下にあるOKをクリックします。 そこまでできたら、そのページを保存して、アップロードして下さい。 それから、パワーポイントのファイルも忘れずにアップロードしてください。 これで、パワーポイントのファイルが、誰にでもダウンロードしていただけるようになります。 が、ここからが重要なのですが、これはあくまでもパワーポイントのファイルをダウンロードしてもらう形になるだけで、htmlファイルの中でパワーポイントを見せることはできません。 パワーポイントを使える環境にある人が、そのリンクをクリックして、ファイルを保存することによって、見ることができるようになるのです。 一通り雑に書いてしまったので、わからないことがあったらまた返信ください。 私が答えたことと質問の意味が違いましたら、申し訳ないです。 それでは!

nanakasn
質問者

お礼

いえいえ、全然雑じゃないです。丁寧にありがとうございます。htmlファイルに変換する必要はないんですね。 できました!ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • パワーポイントファイルのリンクについて

    お世話になります。 ホームページでパワーポイントファイルのリンクを張り たいと思っています。 IEでリンクを張ったファイルをクリックした際に、 「開く」と「保存」を選択できる画面が表示されるので、 「開く」を選択するとIE上でパワーポイントファイルが 表示されてしまいます。 これをパワーポイントのアプリケーションが自動起動して 表示できるようにしたいのですが、何か良い方法はありま すでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーリンクについて

    HPの内部リンクについてお聞きします。 ホームページビルダーで、HPの編集をしております。 あるページを編集したのですが、他のページとリンクを繋げてもプレビューで確認すると旧ページが出てきてしまいます。 正しく反映されているページもあります。 何が原因かわかる方お願いします。

  • ホームページビルダーのリンクについて

     ホームページビルダー8を使って、HP作成をしています。 リンクについて質問させてください。  HP上の文字にエクセルファイルをリンクさせようと思います。 ホームページビルダーのプレビュー画面では、文字列をクリック すると、エクセルファイルが表示されるのですが、サイト転送を して、いざHPで文字列をクリックすると、ファイルが表示されません。 原因としては、何が考えられますでしょうか? 教えてください。

  • パワーポイントをHPへのリンク?

    ホームページビルダー10で作成していますが、リンクしたいのがパワーポイントなんですが、リンク作業はできますが、HP開いたときに ”エラー”になってしまいます。 リンクできる方法のわかる方教えてください。

  • パワーポイントのファイルが開けません・・

    パワーポイントでつくったファイルをUSBメモリに保存し、後日もう一度ファイルを開こうとしたら開けませんでした。パワーポイントは、2002のバージョンで、作ったのも、開こうとしたのも同じパソコンです。容量はちゃんとあるのですが開けません。読み込めませんというように表示されます。どうすれば開けるでしょうか?

  • ホームページビルダーでリンク設定

    ホームページビルダーでリンクの挿入をしてからプレビューなどで確認したら、リンク先も見れるのですが転送してホームページ上で確認すると「ファイルやディレクトリィが存在しない」とエラーがでます。 同じようにリンクを貼り付けたページはちゃんと転送され見ることができるのですが 考えられるのは、転送がちゃんとされていないってことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って

    パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って加工できる方法を知りたいです。 2010でグラフを作るときに、エクセルのファイルとリンクさせて、グラフを作って、データを更新できるようにしたいのですが、2010で作って2007以前のパワポを持つ人にエクセルのファイルとともに送ると、グラフがただの画像のように見えて、エクセルのファイルが開けられないとのことです。97-03の形式で保存していますが、保存の時に2007以前では正しく見られないような警告が出てしまいます。 どうしたら2007の人に送って、あちらでデータを修正して加工できるよう保存できるのでしょうか。 エクセルにリンクするのではなく、パワーポイントに張り付いてるワークシートは、開けられるようです。 互換性について、いまいち理解できていません。よろしくお願いします。

  • IBM HPBでホームページ上にパワーポイントを載せたい

    IBMホームページビルダー9を使っています。 自分のホームページに日記を載せてますが、1枚の目次から各日の日記にリンクさせてます。 今までは文章でしたが、今度の新しい日記にパワーポイント2003で作ったファイルを載せたいのですが、どうしてもできません。どなたか宜しくお教え下さい。

  • パワーポイントのリンク元を変更したい

    パワーポイント2007です。mpgを貼り付けてありますが、リンク元のmpgファイルを移動したため、リンクが切れてしまいました。そのため、そのリンク元を設定し直したいのです。[オフィスボタン][配布準備][ファイルへのリンクの変更]でリンクというウインドウが開きます。そこにmpg名がリストされています。それを選択しても「リンク元の変更」が灰色になっていて指定できません。リンクが切れてしまった動画ファイルのリンク元を正しく設定し直す方法はないものでしょうか。以前のバージョンでは、再生しようとすると「リンクが見あたらない。手動で探しますか」というようなメッセージが出て、正しく設定し直すことができました。パワーポイント 2007では、どのように設定し直したらよいのでしょうか。

  • ホームページビルダー11 ラベルを付けたら…

    ホームページビルダー10から11にバージョンアップしたんですけど、 文字にラベルを付けて、そのラベルに飛ぶようにしたら、 ラベルを付けた方にもリンク設定でした色が反映されるようになっていました。 10の時は、ラベルを付けた方にはリンク設定でした色が反映される事は無かったんですけど……。 どういう風にしたら、10の時のようになるでしょうか? あまり意味が分からないかもしれないので、下記で説明しました。 ホームページビルダー11の場合(リンク設定で色をピンクにしてます) 「tukino」←ラベルを付ける ↓ 「私」←ラベルへでtukinoに設定 ↓ プレビューすると「私」と「tukino」がリンクの色ピンクになってる。 10を使っていた時は、「私」だけがピンクになってて、「tukino」はリンク表示?されてませんでした。

専門家に質問してみよう