• ベストアンサー

どんな関数を使えば?その2

s_nakの回答

• s_nak
回答No.2

関数でないと駄目ですか? 一覧を見るだけなら、 A1からC1を選択して データ → フィルタ → オートフィルタ とし、C1の下三角形をクリックして部屋タイプを選択すれば、 一覧を見れます。 計算が必要なら、別のワークシートにコピー&ペーストもできます。 また、データの並べ替えを使えば、タイプ順に並び替えできますが、 それでは目的に合いませんか?

popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

popukon
質問者

補足

申し訳ありません。フィルタや並べ替えはやらない方向で・・・。