• ベストアンサー

新生児の首まわりについて

現在妊娠7ヶ月の者です。 今、スタイを手作りで作っているのですが、出来上がった物全部が、何となく首まわりが小さめかなと思っています。 赤ちゃんの首まわりってどのくらいあるのでしょうか? スタイの首まわりは25~30センチくらいあれば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

今1歳5ヶ月の息子の首で測ってみました^^; 25センチだとちょっときついかな。ムチムチ系の赤ちゃんだといっぱいいっぱいかもしれません(息子はなんとか入るかな~という程度)。 30センチはちょうど良いという感じです。持っているスタイの首周りも30センチでした。 もしキツめに作ってしまったものなら、ゴムひも&ボタンをつけることで対応できますよ。リボンで結ぶより、こちらのほうがラクです。

tenshimachi
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません!! やはり25センチだと小さいですか・・・。 では、これからは30センチくらいの物を作っていきたいと思います! わざわざ息子さんで測って頂き、本当にありがとうございました!