• ベストアンサー

お嬢様大学の編入について・・・

私は今は地元の短大の1年生なのですが、本当は「聖心女子大」に行きたかったのですが見事にふられました。なので、来年には編入という形でもう一度受験しようと思ってるのですが、大学がどんな雰囲気なのか分からないし・・お嬢様大学として有名なので、周りの人たちはどんな感じなのかも知りたいです。 編入に学科試験があるのですが、英語と専門科目と書いてあったのです。教育学部か初等教育学部を受験したりした時は、どんな専門科目がでるのか教えて欲しいです!!

• pium
  • お礼率72% (119/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聖心女子大に友達がいますが、ふつうだって言ってましたよ。本物の金持ちも中には居るようですが、ほとんど一般人です。大学の先輩は、聖心は白百合やフェリスなどの他の有名お嬢様大学より、飲み会などでノリがよすぎて男共を飲ませまくるのでエグいって言ってました。 編入試験についてはわかりません。すみません。

pium
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 聖心女子大がかなりのお嬢様大学なので周りの人について行けるか心配してましたが、そんなことはなさそうで安心しました。