• 締切済み

事故後、まぶたが開きません

主人の左目ですが、物がぶつかり大量出血をしました。ピンポイントで目に直撃したので、かなりの衝撃だったと思います。 現在は近くの眼科で治療しています。ところが事故から5日たち、まぶたの腫れがひいた今も目が開きません。本人は一生懸命開けてるつもりですが、眉毛が上がるだけです。先生から神経がきれているかも・・と言われました。もしそうなら、治る見込みはあるのでしょうか?大きい病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yussiejp
回答No.1

こんにちは。 自分は解剖学などの知識はありますが、 医師ではないので参考程度に聞いてください。 目をぶつけて例えば野球ボールなどが目に あたると目の一部が上顎洞というスペースに落ちる 吹き抜け骨折なども疑われると思います。 エックス線は確認のため撮影されたか分かりませんが、 心配であるならば大学病院や総合病院などに 一度セカンドオピニオン的な感覚で検査されると 良いと思います。早く治るといいですね^-^

chonsuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日もまぶたは開かず・・・ 別人になった主人の顔を見てると悲しくなります。 でも、落ち込んでばかりじゃダメですね。 本人が一番つらいだろうし>_< エックス線はまだ撮っていません。 撮ってもらった方がいいですね! 視力も徐々に回復していますが、 以前の様には見えないらしいです。 やはり心配なので明日、大学病院に行ってきます。 アドバイスありがとうございました。