• 締切済み

事故後、まぶたが開きません

主人の左目ですが、物がぶつかり大量出血をしました。ピンポイントで目に直撃したので、かなりの衝撃だったと思います。 現在は近くの眼科で治療しています。ところが事故から5日たち、まぶたの腫れがひいた今も目が開きません。本人は一生懸命開けてるつもりですが、眉毛が上がるだけです。先生から神経がきれているかも・・と言われました。もしそうなら、治る見込みはあるのでしょうか?大きい病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yussiejp
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.1

こんにちは。 自分は解剖学などの知識はありますが、 医師ではないので参考程度に聞いてください。 目をぶつけて例えば野球ボールなどが目に あたると目の一部が上顎洞というスペースに落ちる 吹き抜け骨折なども疑われると思います。 エックス線は確認のため撮影されたか分かりませんが、 心配であるならば大学病院や総合病院などに 一度セカンドオピニオン的な感覚で検査されると 良いと思います。早く治るといいですね^-^

chonsuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日もまぶたは開かず・・・ 別人になった主人の顔を見てると悲しくなります。 でも、落ち込んでばかりじゃダメですね。 本人が一番つらいだろうし>_< エックス線はまだ撮っていません。 撮ってもらった方がいいですね! 視力も徐々に回復していますが、 以前の様には見えないらしいです。 やはり心配なので明日、大学病院に行ってきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • まぶたの中の腫れ

    去年の年末に、左目が腫れて痛かったので眼科に行ったらアレルギーと診断されました。 軟膏2つと目薬2つを処方されて腫れと痛みは治ったんですが、左目のまぶたを閉じて上から指で触ってみるとボコッと丸いものがあるのが気になります。 眼球を見ても何もなっていなかったので まぶたの裏が腫れてるんだなと思いました。痛みはなく、見た目も普通で視界も問題ありません。 眼科に行ったときにはこんなのはなかったんです。 親は薬を塗り続けてれば治るんじゃないと言っていますが、一向にボコッとしたものが消えません。 時間がなくてすぐに眼科に行けないので不安で質問させていただきました。 長くなってしまい申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 子供の瞼の腫れ

    3歳の子供の事ですが、昨日辺りから左目の上瞼が若干赤いかなという感じでしたが、今朝になって見ると赤く腫れていました。 元々どちらかというと瞼が厚い方なので、腫れているせいで余計に眼が辛そうに見えます。 本人に痒いかどうか聞くと、痒いと言ったり痒くないと言ったりイマイチはっきりしません。痛みがあれば、痛いと言うので痛くはないようです。 どんな原因が疑われますか? 近所の眼科は今日は午前中まで、明日は休診なので、腫れが引かなければ離れた眼科に連れていく予定です。

  • まぶたの内出血で困ってます

    すぐに回答が欲しいです。 3日前に飲酒時飲み過ぎたせいか過って転倒し、左の眉毛辺りを強打したらしく、意識を失い救急車で病院に運ばれました。 詳しい状況は意識を失った為判らないのですが、4~5時間後に病院のベッドで点滴を受けてました。その段階で左目は開かずまぶたに出血があり腫れているとは分かったのですが、帰宅していいと言われたので昨日、今日様子を見ていましたが平気だった右目もさほど酷く無いとはいえパンダみたいにむくみ。 左目に至ってはまぶたがカチカチになってお岩さん状態。内出血の両目の紫色は多少時間を要するに仕方ないとして、まぶたの腫れ上がりが無くならないと運転も片目では出来ませんし、仕事も出来ません。 僕は居酒屋個人自営なんで今は店を閉めてますが、1日も早く腫れだけでも治して仕事しないと収入その物がありません。大急ぎで回答が欲しいです!

  • 眉毛を抜きすぎてまぶたが片方一重になってしまいました。

    この間までは両目とも二重まぶただったのですが、 左目のまゆげを毛抜きでブチブチッと大量に抜きすぎてしまったせいで 左目だけまぶたがたるんでしまい、一重になってしまいました・・・(目じりのほうはかろうじて二重なんですが・・・) なんとか改善する方法があったら、教えていただけると嬉しいです・・・ (ちなみにまだ学生なので、整形とかの方向は無しでよろしくお願いしますm(_ _)m)

  • 上下の瞼が赤く腫れてる

    特に目も体も異常無いと思うのですが、2週間ぐらい前から左目の上下の瞼が赤く腫れて、腫れが消えてはすぐ腫れるのを繰り返しております。原因とか対処がわかれば教えてください。

  • まぶたをぶつけて、痛みとアザが出現

    昨日、まぶた(眼と眉毛の間)にラケットがあたり、ボクサーのような眼になり、腫れ上がってしまいました。 痛みもひどく今朝からはパンダのように目のまわりがどす黒く内出血しています。 眼科で受診したほうがいいでしょうか? 見え方は問題ない感じでみえていますが・・ あと、アザは黄色になってほおにおちてくるのでしょうか? ご存じの方がいたら教えてください!! 宜しくお願いいたします。

  • 左のまぶたがかゆくて困っています。

    左目のまぶたがかゆくて困っています。 赤くなることもあるのですが、かゆすぎて軽くこすったりした結果、右目より腫れぼったくなってしまいました。 インターネットで調べてみると、眼科と書いてあったので眼科へ行ったら、ふたが紫色とねずみ色の目薬を貰って1週間ぐらいで使い切ったのですが、またまぶたがかゆくなりだしました。(ちなみに使っていた間はかゆみはたまに出るくらいでした。) そこで質問なのですが 1.もう一度眼科へ行ったほうがいいのか、それとも皮膚科に行けばいいのか 2.腫れぼったくなった片目のまぶたは元に戻るのか 詳しいかた、同じ症状になった方などご回答よろしくお願いします。

  • 瞼(まぶた)が…腫れぼったいです。

     こんにちは。14歳の中学生です。 最近、目のとくに左目の瞼がやけに腫れぼったくて…困っています。 目は大きい方で、昔はパッチリしてたのに今は二重の線が瞼に覆い隠されそうになっていう感じに腫れぼったいです。  昔はパッチリしていたのですが… PCのしすぎでしょうか? 毎日1時間ぐらいしています。 でも、1時間ぐらいやらないと今度はストレスが溜まってしまいます…。 ストレスはかなり溜まってます。 前は、溜まりすぎて毎日泣いていたりしました。そのせいでしょうか?  私は、泣いても赤くなるだけであまり目立った腫れはありません。  アイラインも、引きたいのにパッチリしていないので  上手く引けないし、キレイに見えません。 どうすればいいでしょうか!?(><)

  • 瞼の腫れについて。

    瞼の腫れについて教えて下さい。 今年の2月から左瞼の目尻が定期的に腫れるようになりました。 腫れ自体は1~2時間程度ですぐにひきます。 余りに頻繁に瞼が腫れるので先日眼科に行った所、疲れからくる物だと言われ目薬を処方されましたが、その後も瞼の腫れが、依然同様起きています。 同じ様な症状に合われている方、また対処方等ありましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • まぶたが重くて。。

    高3敏感肌です。昔ははっきりした二重だったんですけれど、 さいきんまぶたの肉が増えた?という感じになって奥二重近くになってます。 目を開けているのも少し違和感があって… 眉毛の抜きすぎなのでしょうか?神経がゆるむとか少し聞いたことがあります、 けど抜かないとどうしようもない。。 まぶたの肉をすっきりする方法教えてください

専門家に質問してみよう