• 締切済み

まぶたの内出血で困ってます

すぐに回答が欲しいです。 3日前に飲酒時飲み過ぎたせいか過って転倒し、左の眉毛辺りを強打したらしく、意識を失い救急車で病院に運ばれました。 詳しい状況は意識を失った為判らないのですが、4~5時間後に病院のベッドで点滴を受けてました。その段階で左目は開かずまぶたに出血があり腫れているとは分かったのですが、帰宅していいと言われたので昨日、今日様子を見ていましたが平気だった右目もさほど酷く無いとはいえパンダみたいにむくみ。 左目に至ってはまぶたがカチカチになってお岩さん状態。内出血の両目の紫色は多少時間を要するに仕方ないとして、まぶたの腫れ上がりが無くならないと運転も片目では出来ませんし、仕事も出来ません。 僕は居酒屋個人自営なんで今は店を閉めてますが、1日も早く腫れだけでも治して仕事しないと収入その物がありません。大急ぎで回答が欲しいです!

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 反対にですが 薄い色のサングラスをするのはどうですか? 男性の方だと思いますのでカラーレンズはちょっと恥ずかしいかもしれないですが ブラウン系か紫系の室内ですので全面色つきですと 動くのにチョットと不便かもしれないので こういう感じが良いんですが http://www.glass-it.jp/SHOP/ODP2014-2.html レンズの色がハーフなんです レンズだけだと、ちょっとこれは色が濃いですが PolarMax6160 『アイアンブルーハーフ』  http://www.pokerface-web.com/blog/kinki/kobe/index_3.php グラデーションのあるサングラスをして隠すのはどうですか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 状況によって違うと思いますよ 塗り薬の場合も多いようです

shoutoshou
質問者

補足

さっき形成外科に行って来ました。まぶたの腫れのさらに上にぶつけた時の傷から出た出血の固まりがあるそうです。 この固まりを早く身体に吸収させる方法はないものですかね? 医者は自然に吸収するのを待つしかないと…

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは お近くに形成外科があれば見てもらうと良いようです お大事にしてください

shoutoshou
質問者

補足

形成外科では手術するのでしょうか?それとも薬等ですかね?もし、手術ならやはり仕事出来るまでの回復に時間をようするのか?薬等で出来る限り早く腫れが引けばよいのですが。

関連するQ&A

  • まぶたの内出血

    まぶたの内出血 1歳になったばかりの女児の母です。 まだ歩けません。 移動手段は、ハイハイです。 昨日の夜、リビングでハイハイで動き回っていて、バランスを崩し、フローリングの床に、左目の上辺りを強打し、泣きました。 しばらく抱っこしていた所、すぐに泣き止んだし、それほど気にせず、そのまま寝かしつけました。 今日の朝、起きた所、まぶたがアイシャドーでも塗ったかのように、内出血して黒くなっています。 これって治りますか? 女の子なだけに心配です。

  • 眉毛を抜きすぎてまぶたが片方一重になってしまいました。

    この間までは両目とも二重まぶただったのですが、 左目のまゆげを毛抜きでブチブチッと大量に抜きすぎてしまったせいで 左目だけまぶたがたるんでしまい、一重になってしまいました・・・(目じりのほうはかろうじて二重なんですが・・・) なんとか改善する方法があったら、教えていただけると嬉しいです・・・ (ちなみにまだ学生なので、整形とかの方向は無しでよろしくお願いしますm(_ _)m)

  • まぶたの腫れ(皮下出血)を早く治す方法は?

    昨晩、転んで眉毛あたりから眉間のあたりを強打し、その時はたんこぶのようになりました。 幸い、目に異常はありませんでした。 こぶは一晩でおさまったのですが、皮下出血が起きているらしく、今、まぶたが赤紫に腫れあがっています。 病院にはいってきたのですが、自然治癒を待つしかないと言われました。 でも、腫れがおさまるまで1週間、色が消えるまで10日から2週間もこのままでは悲惨です。 少しでも早く腫れをおさめて、色を消したいんですが、何か方法はあるでしょうか?

  • 19歳でまぶたがたるむ事はありますか?

    私は現在19歳で、一年ほど前までは両目ともはっきりとした平行二重でした。 ところがある日の朝、左目だけ、二重の幅が狭くなってしまいました。 それからずっと元のまぶたに戻ってくれません。 右目ははっきりとした平行二重なので、アンバランスで凄く気になっています。 もしかして加齢によってまぶたがたるむ現象と同じ事がおきているのでしょうか・・・? どうすればもとの二重の幅に戻りますか? 太ったりむくみなどで二重の幅が狭まっているとしたら、 右目も同じように狭まるはずですよね・・・?

  • 事故後、まぶたが開きません

    主人の左目ですが、物がぶつかり大量出血をしました。ピンポイントで目に直撃したので、かなりの衝撃だったと思います。 現在は近くの眼科で治療しています。ところが事故から5日たち、まぶたの腫れがひいた今も目が開きません。本人は一生懸命開けてるつもりですが、眉毛が上がるだけです。先生から神経がきれているかも・・と言われました。もしそうなら、治る見込みはあるのでしょうか?大きい病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

  • 左のまぶたがかゆくて困っています。

    左目のまぶたがかゆくて困っています。 赤くなることもあるのですが、かゆすぎて軽くこすったりした結果、右目より腫れぼったくなってしまいました。 インターネットで調べてみると、眼科と書いてあったので眼科へ行ったら、ふたが紫色とねずみ色の目薬を貰って1週間ぐらいで使い切ったのですが、またまぶたがかゆくなりだしました。(ちなみに使っていた間はかゆみはたまに出るくらいでした。) そこで質問なのですが 1.もう一度眼科へ行ったほうがいいのか、それとも皮膚科に行けばいいのか 2.腫れぼったくなった片目のまぶたは元に戻るのか 詳しいかた、同じ症状になった方などご回答よろしくお願いします。

  • まぶたをぶつけて、痛みとアザが出現

    昨日、まぶた(眼と眉毛の間)にラケットがあたり、ボクサーのような眼になり、腫れ上がってしまいました。 痛みもひどく今朝からはパンダのように目のまわりがどす黒く内出血しています。 眼科で受診したほうがいいでしょうか? 見え方は問題ない感じでみえていますが・・ あと、アザは黄色になってほおにおちてくるのでしょうか? ご存じの方がいたら教えてください!! 宜しくお願いいたします。

  • まぶたの閉じ方が左右不対称

    1週間前から、目がおかしいと周りに指摘され、鏡を見たところ、左右の目のまぶたの閉じ方が不対称であることに気付きました。 正面を向いていると何ともないんですが、 下を向くと、左右のまぶたの閉じ方が極端に不対称なんです。 左目はまぶたが下まで降りているのに、 右目は少ししか降りず、片目だけ開いてるように見えます。 特に痛みなどの自覚症状はないのですが、 少し右目が腫れている気がします。 そのうち治るだろうとしばらく様子を見ていましたが、 一向に治らないので、心配になってきました。 どんな病気なのでしょうか? 病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • 今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

    え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか? 私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。 生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。 ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。 私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。 どなたか治す方法知りませんか? 放っておけば元に戻りますか?

  • 最近まぶたがおかしいんです。心当たりある方いませんか?

    3週間ほど前、帰宅してお風呂上りに左目のまぶたに軽い痒みを覚え、 無意識に触ってしまったようで、(しかも目が腫れやすいので) プクーッとまぶた全体が腫れてしまったというか 大きな虫刺されのような状態になってしまい、 その時はそれ以上触らないようにし、痒み止めを塗って寝ました。 翌日は少しましになりましたが若干腫れは残っていました。(痒みも少しあり) すると、その日の夕方頃、今度は右目に異物感があり、 一体なんだなんだと思っていました。 (めばちこ(ものもらい)かなぁ・・。でも腫れてないしなぁ。でも充血してきたし・・) と思い、その後両目にこまめに目薬を点すようにしていると 両目とも自然と症状は消えました。今までものもらいにはなったことがありません。 そしてその2週間ほど後の帰宅して寝ようと思った時、 今度は左の下まぶたがまたプクッと腫れていました。 これは痒みも痛みもなく、ただプクッと腫れているだけでした。 これは翌日消えていました。 そしてここ2,3日の話なのですが、左目の上まぶたに 軽ーいヒリヒリ感があるのです。 でも、外観上は何の変化もありません。 今までにこんな事が起きたことがなかったので、、 共通しているのは、仕事で疲れていると言うくらいですが・・。 こういった症状になったことのある方、おられましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう