• 締切済み
  • 暇なときにでも

旦那の友達の行動

28歳の主婦です。 私の旦那さんには大学時代の女友達Aさん(独身)がいます。月に1回位Aさんと飲みに行きます。 旦那が結婚している事は知っていますし、私とは電話で話したことがあります。 先日、旦那と話の流れでお互いの携帯チェックをしようということになり、旦那のメールを見たのですが驚いたのはAさんからのメールの量です。 飲みに行くのは月に1回ですが、Aさんからの誘いは毎週あり、時には日曜に誘われている事もありました。 ちなみに旦那からメールすることはほぼなくて、返信していない事もありますがAからは「私はめげないよ~」と返事が来ています。 誘いは旦那が断っているので、月に1度会社帰りの飲みで済んでいた感じです。 逢った次の日などには「楽しかった」とハートの絵文字。断ったときは「寂しいよ・・・」など ちょっと友達感覚ではない気がしてなりません。 ただ11月末に、Aを含めた数人のメンバーでカラオケに行きました。私も参加しました。 Aと初めて会いました。挨拶位しかしていませんが・・・。しかしそれ以来メールがぱったりなくなりました。 ちなみにこのカラオケの前日まで、メールが来ていたのですが・・・。 まぁ、これはこれでよかったのですが、Aさんの中で何があったのでしょうか? メールが来なくなった理由は「私の存在」ですか? 今までだって、妻(私)がいることは知っていたと思うのですが・・・。 旦那は、Aともう2人で逢わないと言っています。(私が怒ったので)メールにも返信しないと。 ただ、もうあっちから来なくなった状態ですが。 旦那もおかしいかな・・・と思いつつも長い友人だし、告白されたわけでもないので、無碍に出来なかったということです。 ただ何とも腹の虫がおさまりません。 Aさんに対してです。女として、バカにされていた気分です。

noname#48764

みんなの回答

• 回答No.6
  • ab38

27歳既婚の会社員です。 文章を見る限り、旦那さんそしてやましい事は何にもないでしょうね。 Aさんは間違いなく旦那さんに気があったと思いますが。 まず旦那さんがAさんに特別な感情を持っていたり、やましいことがあるのならAさんからのメールを見せないですね。 あと、メールを消さずに残しているということはあなたの事を信頼しているのだと思います。 自分は妻がとても嫉妬深いので、例え妻も知っている女友達でも事務的なメール以外は全て消しています。昔は同級生でも女性と連絡取ることがだめだったので特にやましいことはなくても、余計な心配をさせたくないという思いから消しています。 カラオケで会った後から連絡がこなくなった理由というのは、やはりAさんがあなたの事を見たという事が大きいと思います。 浮気相手の奥さんを知らないのと知っているのとでは気持ちの面で大きく違うと思います。 知らなければ積極的になれるものも奥さんであるあなたを知った事によって罪悪感が生まれた可能性があります。しかも今回の場合はあなたと旦那さんが仲良くしているのを実際に見たわけですからね。 まあこういうのを見て逆に燃えてしまう人もいるかもしれませんが。 でもこの件をきっかけにAさんの気持ちがおさまったって事を考えると、Aさんはあなたの気持ちを考え、自分の取っていた行動を反省したのかもしれませんね。

質問者からのお礼

元々嫉妬深い方ではなかったのでが、このような事があると、嫉妬深くなってしまいますね。旦那はむしろ「ほとんど断ってるんだから俺は偉いでしょ」みたいな感覚で、メールを見せてきたんだと思いますが、ただあの内容を見てしまうと時々でも逢っていたこと事体も、ゆるせなくなってしまいます。早く忘れたいです・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m