• ベストアンサー
  • 困ってます

Flashのロゴ

よくFlashのサイトの下にFlashのロゴが置いてありその横に 「このサイトを見るためにはFlashが必要です」みたいな 文章が出ていますがあのロゴはどこからもらってくるのでしょうか? リンクフリーでどこかに置いてあるものなのでしょうか? また一緒に記載するべき文章とかも決まっているのでしょうか? マクロメディアのページを見ても見つかりませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#35109
noname#35109

そうですよね。 あれ,見つかりにくいと思います。 あれの名称は「Webボタン」といいます。 それさえわかれば簡単で, Google 「Webボタン Flash」検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Web%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3+Flash すると「ボタン」とかいう日本語が混ざっているにもかかわらず, トップに, 「Web Buttons」 http://www.adobe.com/macromedia/style_guide/buttons/ というページがヒットします。 そこに置いてある「Webボタン」は単なる GIF ですから, リンク自体がボタンに付いているわけではわりません。 従って, サイトで使う場合は,そのページに書いてあるとおり, Adobe Flash Player download link: www.adobe.com/go/getflashplayer ( http://www.adobe.com/go/getflashplayer ) に,HTML からリンクを張ってください。 そこへ飛ぶと, OS や ブラウザによって, 実際に飛ぶページが変わります。 例えば, Windows の IE で上のリンクをクリックすると, 勝手に, http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash に飛びます。 ---------------------------------------- ちなみに,同ページの日本語バージョンは,ここなのですが↓ http://www.adobe.com/jp/macromedia/style_guide/buttons/ そこへアクセスしても, 強制的に, http://www.adobe.com/macromedia/style_guide/buttons/ に飛ばされてしまいますので, 本家Adobeでは,日本語ページは現在用意されていないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

> 日本語サイトはないのでしょうか? #2さんもお書きですが、日本語サイトの該当ページからは自動的に英語サイトへ 転送されますので、中身のあるページとしては英語ページのみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
参考URL:
http://www.adobe.com/macromedia/style_guide/buttons/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 日本語サイトはないのでしょうか?