• 締切済み

妻が働く事に対して

aosawaganiの回答

回答No.6

夫の事より子供の事を考える方が重要だと思いますよ。 母親なんですから・・・・ 子供の事を考えれば子供が幼稚園や小学校から帰ってくるまでには家に帰ってこられる仕事にした方がいいと思います。 誰でも子供だった時代があるので分かると思いますが、学校から帰ってきて母親がいないと言うのははっきり言って虐待に近いと思います。どんな事情があれ子供が辛い事には変わりないので、母子家庭で無い限り最低限の母親としても役割を重視された方がいいと思います。 で、私の妻と子供2人いますが、私の考えは妻は外に出ても構わないと思います。しかしそれも子供が学校に行っている間だけです。子供よりも帰宅が遅い仕事なら子供が思秋期を向かえるまではしないで欲しいです。 今は自由や権利のバカ教育のために、子供はどっかに預ける、親は施設に預けるで、子供の面倒も親の面倒も見ない人が増えています。 専業主婦の辛さは働いている主婦よりも大変だとは思いますが、子供の事を考えて、育児優先で行って欲しいですね。 あなたのお子さんの為にも・・・・・