• ベストアンサー

初めてのグアム旅行

正月休みを利用して4日か5日~3泊でグアムへ行きたいと思ってます。 カップルで2人とも海外は初めてなので不安だらけです。 いろいろ調べてはいるのですが、いまいちよくわからないので簡単に教えて頂けないでしょうか。 Q1、今からパスポートを取得してから、予約を取る事は可能なんでしょうか? ヤフートラベルで検索してみると、1人8万円くらいでたくさんヒットしたのですが、実際にそんな値段で予約可能なんでしょうか? Q2、グアムは日本より喫煙マナーが厳しいそうですが、路上やビーチ等でも吸えないのでしょうか? 禁煙場所で知らずに吸ってしまった場合、罰則はありますか?(逮捕されないか心配です・・) ホテルの部屋や、お酒を飲むお店等は吸えますか? Q3、シュノーケリングがしたいのですが、お勧めのビーチやホテルがあれば教えて下さい。 Q4、ツアーを予約するのに、どうやって選べば良いのでしょうか? 日程と予算は決まっていますが、それだけで検索してもたくさんヒットします。 選び方のポイントや、お勧めの旅行会社などあれば教えて下さい。 たくさん質問してすみませんが、わかる部分だけで結構ですのでアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットではヒットしますが、実際に申し込めばおそらく無理じゃないでしょうか。 お正月はグアムはどちらかと言うと、韓国、台湾などのアジア圏のリゾートとしてたくさんの観光客が行くみたいです。おそらくホテルも飛行機も満席状態だと思います。 いつもお正月のグアムは遅くとも8月には動き始めないとどうかと思います。 それと、今からパスポート取得ではぎりぎりかもしれません。まず、パスポート番号が無いと飛行機の予約も取れない場合があります。とりあえず明日にでもパスポートの申請に行くべきかと思います。それで1週間かかってしまうので、その後はくキャンセル待ちでツアーを探すしかないと思います。案外そのころだとキャンセルが出ているかもしれないので穴になっているかも。 喫煙の方ですが、吸える場所でしか吸わないのがいいと思いますよ。逮捕までは行かなくてもマナーを守らない人歯どこに行ってもだめでしょう。 シュノーケリングなら、パパラギダイビングと言うショップに申し込むと、ダイバーと一緒にきれいなところにつれていってくれますよ。 スキューバカンパニーでは、イルカウォッチング&シュノーケリングツアーと言うのもやっているはずです。 ツアーの予約はどこに行っても同じだと思いますよ。ただ、たくさん飛行機の席を持っているかどうかだけです。今からなら大手の方が席をたくさんもっていると思います。 とりあえず、今からどこのホテルがお勧めと言うはなしをしてもほぼ100%に近い確立でホテルを希望することはできないと思います。 僕のお勧めのホテルはラデラタワーホテル(コンドミニアム)がゆっくりできていいと思いますよ。ただ、ビーチから大分離れてます。後は、アガニアとか、PICクラブリゾートなんかも楽しいと思います。 では、大急ぎで手続きをしてくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

旅行会社に勤務するものです。 Q1だけ  正月明けのグアム、混んでます。  特に7日、8日に帰国する人が多いので、  行きの便は空いていても、帰りが満席でキャンセル待ち・・・  って感じかもしれません。  すぐに予約しましょう!!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 1.明日にでも必要書類を揃えて早めにパスポートの申請を済ませた方がいいですよ。年末年始に向けて旅券事務所も混み合いますし、旅券事務所も年末年始休暇があります。 パスポートの申請と平行して旅行の申込みもすればいいと思います。 申込みの際にはパスポート番号を聞かれるかと思いますが、『申請中です』と答えて、必要であれば後日パスポートの写真のページのコピーを提出すれば大丈夫です。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ 2.これはもうマナーどころの話ではなく法律です。グアムでも禁煙法が施行されましたので、全島禁煙です。ホテルの客室内も対象になります。吸える場所は一部の飲食店などごく僅かですよ。罰金もあります。 http://www.htmguam.com/nosmoking.htm http://www.leopalaceresort.com/campaign/nosmoking/index03.html 3.ツアーに参加された方がいいと思います。 4.同じように見えるツアーでも違いがありますから、よーくチェックしてみてください。 航空会社、フライトスケジュール、ホテル(立地条件、カテゴリー)、各種特典(バスのチケットなど)などなど・・・。 特に成田発でしたらフライトスケジュールは要注意です。安いツアーの場合には、成田発夕方~夜、グアム発早朝なんてこともあります。これだとグアムに滞在できる時間が短くなりますからね。滞在時間の長さと旅行代金は比例すると考えてもいいと思います。

  • ume88
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.4

ANo.3さんが的確なアドバイスをされているので、Q3のシュノーケリングのことだけ書きますね。 私は隣島のココス島へ行きました。 ホテル郡の近くは黒っぽい溶岩石が多いので、美しさが今ひとつなのと、肌が触れると怪我をします。裸足では行けません。 その点、ココス島のほうが海がきれいに見え、近いとはいえ船に乗っていきますので、アイランドリゾート気分が盛り上がります。 大きなホテルでしたら、コンシェルジュに頼むか、ツアーデスクで申し込むことができます。 日本の旅行会社に申し込むときに、オプションで申し込めるんじゃないでしょうか。 ツアーの選び方は、どんなメンバーで行くのか、予算と日程をどうするかで、大きく変わりますから、一概にどれが良いと言うのは難しいですね。 大手旅行会社でしたら、そんなに大差ないような気がしました。 どこも、無料バス乗り放題と、免税店の割引券くらい付いてますしね。 あとは、どこで遊びたいか、どのグレードのホテルないしはコンドミニアムに泊まりたいか、です。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

1.まず旅行の申し込みをしてから、パスポートの申請をしましょう。申請を先にすると、受け取る前に売り切れになってしまう可能性が高いです。すでに売り切れているツアーも多いことでしょう。 グアムですと安い時期には3万円くらいです。8万円以上でもこの時期なら安いほうかもしれません。 2.ホテルの「喫煙指定」の部屋の中だけ、安心して吸える、と思ってください。禁煙場所があるのではなく、ほとんど禁煙で、喫煙してもいい場所がある、と考えましょう。当然、飛行機の中も、空港も禁煙です。 3.海沿いのホテルであれば、どこでもプールから外へ出ればビーチです。シュノーケルなども、ホテルでレンタル可能でしょう。ただし、遠浅の海岸が多いです。 4.ツアーはまずスケジュール重視。次にホテルのグレードで価格が違ってきます。同じ日程で価格が違うのは、現地滞在時間が長いか短いか? です。夜の便で着いて、早朝便で出発だと、現地滞在時間が短いですよね。そういうツアーは安いです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

1.OKです。 2.ホテルの部屋でOKです。 3.http://www.i-loveguam.com/ 4.お好みで http://www.arukikata.co.jp/country/guam.html

関連するQ&A

  • グアムでの喫煙について

    グアムに行こうと予定していますが喫煙に関して厳しいと聞きましたがグアムで喫煙は可能ですか?それとも完全に不可能ですか?レストランやカフェや道も禁煙でしょうか?アウトリガーホテルは本当に全館禁煙ですか?喫煙可能なホテルは無いと旅行会社の方が言っていましたが。。喫煙可能な場所やホテルを詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 【至急】11/18よりグアム旅行にいきます。

    マリンスポーツを事前に予約していくことになったのですが、初グアムの為ほとんど何も わからないのですが、できる限り綺麗なビーチで楽しみたいと思っています。 イルカウォッチング・パラセーリング・シュノーケリング(沖)・バナナボードが希望です。 今のところ見つけたパックがアルパンビーチクラブというところなのですが。。。 泊まるホテルはアウトリガーです。 近ければなお良いのですが、地理等もわかりかねる為詳しい方是非ご教授願います。

  • ■■■グアム旅行■■■

    グアム旅行のお勧めを教えてください!ホテルは安くて綺麗 (そんなところはないのかしら?)また、少しするけれど、結構 いいよ!というところ~おすすめビーチ(子供とシュノーケルなどで 遊びたいです)&ブランドバッグなど買えるところ・・が、 ありましたら是非、教えてください!!!お願いします!

  • グアムでビーチであそぶ

    グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。 できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。 宿泊先は、グアムプラザです。 おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。 今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行

    春休みにグアムに行くことになりました こちらでもホテルのことやOPのことでお世話に なりました いろいろ調べているのですがグアムにいったことのある方の ご意見を聞きたいと思います 行きも帰りも夜便の5日間です 子供たちは ダイビング イルカウォッチング フルーツパーク?? 買い物がしたいといっています 私はきれいな海でシュノーケリングとかのんびりすごしたいと思っています。 お勧めのすごし方 現地で申し込めるお勧めのOP 食事などなど 教えてください

  • グアムのホテルについて

    今年のGWに初めて夫婦でグアムに行きます。 宿泊するホテルで迷っていますので、実際行かれた方などいろいろお話を聞かせてください。 候補の一つはアウトリガーのボエジャーズクラブです。立地がよいという口コミが多いので、初心者にはよいかなというのが理由です。また専用ラウンジも良さそうですので。ただ、壁が薄いという口コミに惑わされています・・・さらに家族旅行におすすめとのことですのでどうなのかなと。 もう一つはニッコーグアムのクラブルームです。ホテル前のビーチがきれいという口コミが多いので、気軽にシュノーケリングが出来るかなというのが理由です。ただ、中心地区まで距離があるというのと、専用ラウンジがどうも微妙とのこと・・・ もちろんオプショナルツアーも参加しますが、ホテル前のビーチで気軽にシュノーケリングをしながらボーっとしたいと考えていたので、初めはニッコーで考えていましたが、専用ラウンジが本当に微妙らしく、であれば同等の金額で立地が良くラウンジがよいアウトリガーがいいだろうと。でも、シュノーケリングするならホテル前のビーチはきれいな方がいいなと。(いろいろ調べてみたら、ニッコーのラウンジは去年末リニューアルしたようで、HPの写真で見たところ雰囲気も変わって良さそうだなと感じたのですが、肝心のサービスが変わっていなければ意味無いなと思っていますので、実際行かれた方がいればぜひお話を聞かせてください。) と、いろいろ悩みすぎています。 どんなことでも結構ですので、いろいろなお話、よろしくお願いします。

  • グアムのシュノーケリングポイント

    来週初めてグアムに行くのですが、グアムのシュノーケリングポイントはどこのビーチでしょうか? ホテルはオハナオーシャンビューに泊まります。 理想としては、 1.ドロップオフがあって、水深10m以上の深い所もある。 2.魚に囲まれる。 3.サンゴが沢山いる。 というところはグアムであるのでしょうか?

  • グアム旅行

    5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムの新婚旅行にお勧めホテル

    今年お秋に初めてグアムに行きます! 新婚旅行なので、のんびりもしたいし、 海でシュノーケリング?もしたいです! お勧めのホテルがあったら教えてください。 ハイアットが良いのでは?と旅行会社に進められたのですが、このホテルの感想もあったら教えてください >< すっごく楽しみです! よろしくお願いします!