• ベストアンサー

グアムでシュノーケリングするには?

9月中旬に5泊6日でグアムに行きます。 ほぼ毎日シュノーケリングすることになると思うのですが、シュノーケリングをするにはアガニャ湾とイパオビーチのどちらがお勧め(透明度、サンゴ・魚の多さ)ですか? それによってホテルを決めようと思っています。(サンタフェとホリデイリゾートで迷っています) 早くしないとツアーが満席になってしまいそうで、焦っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

サンタフェ前は藻が多く魚の種類も少ない、そして浅いのでシュノーケリングには少し難があります。 サンタフェやオンワード付近はシュノーケリング向きではありません。 イパオビーチはタモン~アガニアの間では一番透明度が高く、魚がたくさん見られるところです。ホテル街ならヒルトン付近が最高のロケーションです。 ホテルから手近にシュノーケリングを楽しみたいなら、ホリデイリゾートをお勧めします。  

sakusaku08
質問者

お礼

harun1さん、回答ありがとうございます。 イパオビーチって、やっぱりいいんですね。 しかも、無料ですし♪ シュノーケリングのことを考えると、ホリデイリゾートの方がよさそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cha-ma
回答No.2

シュノーケリングをされるなら、イパオビーチがお勧めですよ~! 週末は現地の方々がファミリーパーティやバーベキューをやっているので多少賑やかですが、 深さもちょうど良くてサンゴも魚の種類も豊富です。 真ん中あたりにライフセーバーも居ますし、トイレやシャワー(水が出るだけですけど^^;)もあるし設備的にも◎です。 あと、シュノーケリングをされるなら、 現地のスーパーかコンビニで缶詰のウィンナー(1ドル位です)を買って行かれると良いですよ。 ちょっとニオイますけど、それをエサにすると信じられないくらい沢山の魚が寄ってきます☆

sakusaku08
質問者

お礼

cha-maさん、回答ありがとうございます。 やっぱり、イパオビーチっていいんですね。 タモンビーチ沿いのホテルにしようと思います。 ありがとうございました。