• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムの無料送迎

グアムではホテル→DFSまではタクシーが無料らしいのですが、朝日を見にDFSに近い?イパオビーチまで行きたいのですが、DFSが開店する前だと無料タクシーは使えませんか?それかイパオビーチまで歩くか迷ってます(ホテルはタムニンです) 今、ガイドブックを見たところ DFS近くのタモン湾からイパオビーチまでは約1時間と書いてました。 ですがイパオビーチの説明にはタモン中心部から徒歩5分とかいてます! グアムはそんな広くなかった記憶があるのですが分かる方はご回答お願いいたします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数673
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)

>DFS近くのタモン湾からイパオビーチまでは約1時間と書いてました。 この記述自体が誤りです。 イパオビーチはタモン湾内にあります。 DFS近くから歩けば30分くらいです。 >ですがイパオビーチの説明にはタモン中心部から徒歩5分とかいてます! 同じですよね。 30分はかかります。 ラマダからイパオまでは徒歩で20分くらいかなと思います。 歩けない距離ではないと思いますがタクシーが無難でしょう。 DFSへのタクシーは当然のことながらDFSで買い物をする人のためのもの。 開店前には使えません。 そしてDFSからイパオとラマダからイパオは似たような距離です。 そしてこれは重要なことですが, イパオから日の出(海からの)は見られません。 朝日ならホテルからでも見られると思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても詳しく、適切にありがとうございました(>_<) とても助かりました☆ 日の出は諦めて 朝日を見たいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#144629
noname#144629

こんにちは。 グアムは70回ほど上陸してますが、質問者様の勘違いかなと・・・ DFSはアウトリガーホテルの前で、タモンの中心部のホテルロードにあります。 イパオビーチはヒルトンに隣接したビーチパークなので、DFSからは遠く2km近くありますので徒歩だと30分近く掛かります。 ホテルは何処だか分かりませんが、タムニンだとヒルトンより更に西に向かうのでDFSまで歩くのは困難です。 レンタカーがお勧めですが、利用の予定が無いならバスを利用されても良いのでは・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勘違いしてました(>_<) ありがとうございます☆ ホテルはラマダスイートなんです… 地図では意外と近く感じたので いけるのかな?と思いまして。 やはり徒歩は不可能なんですよね?朝イチだとタクシーしか選択肢なさそうですね(>_<)