• 締切
  • すぐに回答を!

グアムのお勧めシュノーケリングポイント

• 質問No.2942228
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

6月に初めてグアムに家族で行きます。
小学2年、4年の子供がいるので、安心してシュノーケリングでき
グアムでここはお勧めというシュノーケリングスポットはありますでしょうか?
※ハワイは何度か行ったことがあり、ハナウマ湾のシュノーケリングには感動しました。グアムでシュノーケリングというポイントを是非教えてください。

回答 (全2件)

• 回答No.2

シュノーケリング以外の遊びは必要ないのでしょうか。
一番ポピュラーなのはPICですが、ここはもちろんシュノーケリングはじめ他のマリンスポーツやあるいはテニス、バレー、ゴルフなどもでき子供連れには人気があります。でもシュノーケリングがメインでよろしければHILTONに泊まってすぐ前のビーチは比較的空いていて水もきれいそして遠浅です。子供が遊ぶにはもってこいの穴場です。もちろん少し離れたよりきれいでもっと沢山の魚を見るモーターボートで行くツアー(2~3時間)もホテルから申し込みが出来ます。ただタモン湾一体は黒いなまこがいるので(特に触っても問題ない)人によっては嫌がるかもしれません。スキューバと違いシュノーケリングは大人も子供もごく自然に魚と戯れることが出来私も大好きです。
グアムの中心からは外れていますが、どこに買い物に行くにも無料のバスが頻繁に走っているので余り心配は要りません。
  • 回答No.1

http://www.guamdaisuki.fromc.com/html/0081umi/snorkelling/ipao001.html
こちらはいかがですか?
わたしは、そのすぐ近くのPICに滞在しましたが、そこは敷地内に人口のシュノーケリングプールがあって、その他大きなプールとかもありアクティヴィティが充実してて良かったです。ホテル前のビーチもイパオと同じような感じでシュノーケリングが楽しめました。遠浅のビーチが延々と続いているとこなので、お子様でも安心だと思います。
滞在者でなくても1日ツアーとかあるので検討されてみてはいかがでしょうか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。