• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本人初の大リーガーは?

1964年に,南海フォークスからアメリカサンフランシスコジャイアンツに派遣された村上雅則選手(ほか2名)がいますが,村上選手は日本人初の大リーガーですか?  それともそれ以前に日本人選手はいましたか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.2
noname#33272
noname#33272

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%9B%85%E5%89%87 村上選手が日本人初のメジャーリーガーのようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡単に調べられましたね。すみません・・・ ありがとうございます