• 締切済み

あなたは洋画派?邦画派どっち?

どっちですか? また、今まで見た映画が何が一番良かったですか?

みんなの回答

回答No.20

基本的には、洋画派ですね。 ですが、最近のCG全盛には少々辟易しています。(邦画もそうですが) やっぱり画面に重厚感が出ないのでCGの部分がまる判りで薄っぺらく感じています。 一番好きな作品は 洋画 「スタンド・バイ・ミー」    「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」    「レッド・オクトーバーを追え!」    「フィールド・オブ・ドリームス」 邦画 「異人たちとの夏」    「太陽を盗んだ男」    「野獣死すべし」

回答No.19

邦画では「踊る大捜査線」 洋画では「コンタクト」

• blue5586p
回答No.18

断然洋画派です。  邦画は、暗い作品が多く、見る気がしません。  何が一番よかったか、1本だけに絞るのは難しいですが、しいて1本に絞るとすれば「カサブランカ」を挙げます。

参考URL:
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=4742&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=
  • us-hole
回答No.17

断然!!!!!!!!!!洋画ですね。 なぜなら、 (1)スケールが違う。 (2)数が多い。 (3)製作にコストが掛かっているケースが多いのでそっちのが得な気がする。 今までに一番良かったのは、ターミネーター2ですね。 今みると映像が劣った感じもしますが小学生の頃みたときスゴイ、、。と思いました。

• ccr45
回答No.16

断然 邦画派! 今年映画館で観たのは邦画11本、洋画1本です。 その1本の洋画は単館系で私のまわりは誰も知りません。 今までの一番は難しいので今年の一番を。 「嫌われ松子の一生」。いやぁ、すごかった~!

• jamiru
回答No.15

洋画。 エンターテイメントとして考えるなら洋画でしょう。 ジョーンズ先生は最高です。 最近の洋画は考えすぎて空振りが多いですね。

• azzaro
回答No.14

洋画。 中国映画も好きなのですが、洋画に入りますか? 映画館で見て、良かったのは「オペラ座の怪人」 舞台版は生で見たことはないし、某劇団のファンでもないので映画版が一番いいと思っています。 映画館で3回見ました。DVD持っていますがやはりあれはスクリーンで見るものだと思います。 昔は、海外製作映画の日本人は、めちゃくちゃに描かれていて不満だったのですが、最近は日本人がきちんと日本人なので嬉しいです。

• getz
回答No.13

20年来の邦画派です。 「全米観客動員数更新」とか「大作」とかという言葉に何度騙されたことか‥。それでも一応観るんですけどね。日本人と外国人は感覚が違うし,英語を訳してもニュアンスが微妙に違いますから,当該国人とは受け取り方が違って当然だと思います。 一番は決められませんけど,黒沢映画の他では太陽を盗んだ男と青春の殺人者が好きです。 洋画ではstreets of fireが好きです。prince of cityが観たかったな~。

• kanau122
回答No.12

断然洋画派です。 最近の邦画は韓国純愛映画のように「病気・恋愛」みたいなのを扱ったお約束のお涙頂戴脚本ばっかりだし、あとはコミックの映画化とか、なんかレベル低いな~って思います。 もちろんいい作品はそこそこあるんでしょうけど、邦画で泣けたことがありません。 「これでもか!」という台詞回しとかわざとらしくて駄目です。 あとは本物の演技力のある人が少なすぎる。 いるんだけど、主役は話題の若手とかだったり、どうも話題性を重視している感じ。 連続ドラマだったら日本の物でも号泣できるんですけどね・・・ ちなみに今までみて1番良かったのは「ロード・オブ・ザ・リング3部作」「ショーシャンクの空に」「ニューシネマ・パラダイス」「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。 ジョニー・デップ最高!

回答No.11

どちらも好きですが、どちらかというと洋画派かもしれません。 アンジェリーナ・ジョリーが大好きなので♪ 詳しく言えばアクション系(戦闘などがある)時は洋画派で 純粋なドラマ系は邦画ですね。