• 締切済み

あなたは洋画派?邦画派どっち?

どっちですか? また、今まで見た映画が何が一番良かったですか?

みんなの回答

回答No.20

基本的には、洋画派ですね。 ですが、最近のCG全盛には少々辟易しています。(邦画もそうですが) やっぱり画面に重厚感が出ないのでCGの部分がまる判りで薄っぺらく感じています。 一番好きな作品は 洋画 「スタンド・バイ・ミー」    「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」    「レッド・オクトーバーを追え!」    「フィールド・オブ・ドリームス」 邦画 「異人たちとの夏」    「太陽を盗んだ男」    「野獣死すべし」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

邦画では「踊る大捜査線」 洋画では「コンタクト」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.18

 断然洋画派です。  邦画は、暗い作品が多く、見る気がしません。  何が一番よかったか、1本だけに絞るのは難しいですが、しいて1本に絞るとすれば「カサブランカ」を挙げます。

参考URL:
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=4742&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • us-hole
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.17

断然!!!!!!!!!!洋画ですね。 なぜなら、 (1)スケールが違う。 (2)数が多い。 (3)製作にコストが掛かっているケースが多いのでそっちのが得な気がする。 今までに一番良かったのは、ターミネーター2ですね。 今みると映像が劣った感じもしますが小学生の頃みたときスゴイ、、。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ccr45
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.16

断然 邦画派! 今年映画館で観たのは邦画11本、洋画1本です。 その1本の洋画は単館系で私のまわりは誰も知りません。 今までの一番は難しいので今年の一番を。 「嫌われ松子の一生」。いやぁ、すごかった~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.15

洋画。 エンターテイメントとして考えるなら洋画でしょう。 ジョーンズ先生は最高です。 最近の洋画は考えすぎて空振りが多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.14

洋画。 中国映画も好きなのですが、洋画に入りますか? 映画館で見て、良かったのは「オペラ座の怪人」 舞台版は生で見たことはないし、某劇団のファンでもないので映画版が一番いいと思っています。 映画館で3回見ました。DVD持っていますがやはりあれはスクリーンで見るものだと思います。 昔は、海外製作映画の日本人は、めちゃくちゃに描かれていて不満だったのですが、最近は日本人がきちんと日本人なので嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.13

20年来の邦画派です。 「全米観客動員数更新」とか「大作」とかという言葉に何度騙されたことか‥。それでも一応観るんですけどね。日本人と外国人は感覚が違うし,英語を訳してもニュアンスが微妙に違いますから,当該国人とは受け取り方が違って当然だと思います。 一番は決められませんけど,黒沢映画の他では太陽を盗んだ男と青春の殺人者が好きです。 洋画ではstreets of fireが好きです。prince of cityが観たかったな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.12

断然洋画派です。 最近の邦画は韓国純愛映画のように「病気・恋愛」みたいなのを扱ったお約束のお涙頂戴脚本ばっかりだし、あとはコミックの映画化とか、なんかレベル低いな~って思います。 もちろんいい作品はそこそこあるんでしょうけど、邦画で泣けたことがありません。 「これでもか!」という台詞回しとかわざとらしくて駄目です。 あとは本物の演技力のある人が少なすぎる。 いるんだけど、主役は話題の若手とかだったり、どうも話題性を重視している感じ。 連続ドラマだったら日本の物でも号泣できるんですけどね・・・ ちなみに今までみて1番良かったのは「ロード・オブ・ザ・リング3部作」「ショーシャンクの空に」「ニューシネマ・パラダイス」「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。 ジョニー・デップ最高!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

どちらも好きですが、どちらかというと洋画派かもしれません。 アンジェリーナ・ジョリーが大好きなので♪ 詳しく言えばアクション系(戦闘などがある)時は洋画派で 純粋なドラマ系は邦画ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 邦画・洋画問いません。。。

    「ビリヤード」が主な舞台になっている映画ってありますか?

  • 洋画と比べて邦画の良いところとはなんでしょうか?

    私は映画が大好きですが、どうも洋画ばかり見てしまい、邦画を見る気が起きません。理由はやはり映像がそれほど良くない(ライティング、セット、フレーミングなど)、キャラクター一人一人が洋画ほどしっかりしていない、やはり俳優さんたちが迫力、技術、経験すべてにおいて足りないように思える。(とくに若いアイドルか何かを使っている映画が多いのはとても残念) 。。。と私は思うのですがみなさんはここが邦画のいいところだ!と思う部分はなにかありますか?

  • 映画の見方(邦画・洋画問わず)

    映画はほとんどみないのですが、よく見に行く方のご意見をお聞かせください。 皆さんは、映画を見る前にストーリーや人物関係図などを詳しく読みますか? 私はこれまで全くと言って良いほど見ていませんでした。 ところが先日、急にある映画(一応邦画だけど合作?)試写会のチケットをもらい、友人から「しっかり把握してから見ないと理解できないよ」と言われ、気乗りしなかったのですが、理解力がないことを自覚してるので、急いで全部目を通して映画を見ました。 結果、読んでて良かったと思いました。周りでは「意味がわからなかった。」とか「難しかった」と言ってる人がいましたが、私は結構満足感がありました。私も、パンフを読んでなかったら絶対開演20分くらいで、ちんぷんかんぷんだったと思います。 読んでいてもテンポの速さについていけなくなりそうでしたから。 それで、映画ってこうやって見るものなのかなーと初めて思ったのですが皆さんはどうされてますか? また、原作を読んでから映画をみることについてはどうですか? 原作を読んでる人は「映画はつまらなかった」と言う人が多い気がするので私は今のところ原作は読まないほうが良いと思ってるのですが・・・。 自分が一番困るのは、洋画だと特に俳優さんの顔の区別がつかず、かつストーリーが複雑なときです。

  • 邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

    映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

  • 邦画が洋画に負けている部分・・・

    邦画・・・国内の映画、特にアクションやSFといった分野は海外のほうがはるかに上をいってると思いますが・・・以前なんかの番組でハリウッド映画と日本の映画の違いみたいな番組をみましたがアメリカはやっぱりスゴイですスタッフ数も多いけど映画一本に掛かる金額もスゴイっす! そこで日本映画の足りない部分とこうなったらいいと思う部分を教えてください。

  • 邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

    邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

  • お奨めの映画(洋画・邦画問わず)を教えて下さい

    今まであまりDVDやBDを借りて観ることなかったのですが、プラズマテレビを買ってから少しずつ映画を観るのが楽しくなってきました。 有名どころは観たものもあります。 しかしそれらも含め、お奨めの映画がありましたら教えて下さい。 ジャンルは問いませんが退屈なのは寝てしまいそうです^^; 有りがちな質問とは思いますが、今まさに旬な情報もあるでしょうし、他に同様の情報を求めている方の役にも立つかもしれないと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 ※すぐには締め切らず当分は受け付けようと思っています。

  • これまで見た映画の本数(邦画・洋画問わず)

    20代後半の女性です。 小さな頃から映画が好きで、よく見ます(映画館・レンタル・TVなどで)。 ジャンルは、サスペンスやSF、たまに寅さんややくざ映画なんかも見ます。恋愛系は少ないです。 ふと気になって、今までどのくらいの本数を見たのだろうと数えたくなってきました。 今年に入ってから見たものは手帳に付けていますが、これまで見た本数・タイトルが気になります。 これまで日本で見ることのできた映画(映画館・レンタル含め)は何本くらいあるのでしょうか?(海外連続ドラマ・Vシネは除く) また、すべてのタイトルなどを見ることはできるのでしょうか? すごい数になると思うので不可能かな~と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

    昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。 ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。 私の傾向として ●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品 「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など ●感動した、面白かったテレビドラマや映画 「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など ●嫌いなタイプの映画やドラマ 「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系 ●面白くも面白くなくもなかった普通の映画 「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。 前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。 好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。 できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。 沢山しりたいのでよろしくお願いします。