• 締切済み

お奨めの映画(洋画・邦画問わず)を教えて下さい

今まであまりDVDやBDを借りて観ることなかったのですが、プラズマテレビを買ってから少しずつ映画を観るのが楽しくなってきました。 有名どころは観たものもあります。 しかしそれらも含め、お奨めの映画がありましたら教えて下さい。 ジャンルは問いませんが退屈なのは寝てしまいそうです^^; 有りがちな質問とは思いますが、今まさに旬な情報もあるでしょうし、他に同様の情報を求めている方の役にも立つかもしれないと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 ※すぐには締め切らず当分は受け付けようと思っています。

noname#131338
noname#131338

みんなの回答

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.9

『インデペンデンス・デイ』、『陽だまりのグラウンド』、 『最高の人生の見つけ方』、 『エリザベスタウン』

回答No.8

ジャンルも何でもありだと、色々でそうですな。 まぁ、大画面向きって意味でなおかつ、プラズマ向きなイメージだと、 「ファイトクラブ」 いまさらではあるんですが、こいつのBDのソフトの完成度は非常に高い! 画質、音質は特に音質が高い、タイトルでのデジロックが突き刺さるように響きます 映画自体が、メタな部分もあるので没入しやすい大画面向きですよね 「セブン」 こいつは、BDだと吹き替えが何種類も合ったりと仕様も高いですが、暗い画面が多いので、 DVDだと潰れ気味だったところが、しっかり見えます。 プラズマだと暗い部分での階調の能力が見えます 「燃えよドラゴン」 いまさらですが、最近のものはディレクターズカットなので、ブルース・リーの拳法哲学みたいな 部分の側面も見えます、さらっとですけど。 テレビだと、足が切れる、高くジャンプできないと不満たらたらのリーさんですから、映画だと のびのびアクションしてても、画面が揺るがんわけで、大画面向きだなと毎度ながら思うわけで 「ウェスタン」 セルジオ・レオーネの映画は、本当に大画面向きだあと思いますが、世間的に一番認知度が低そうな これです。 画面全体に登場人物のアップや、風景の引いたショットが多用されるだけに。 ただ、これ意図的にノンビリ・ムードでかなりの長尺なので、そこが不安。 映画は傑作と疑わないんですが 「インセプション」 最近ですが、これも画面が暗いです。 エラク理屈っぽい映画で、前半の1時間ぐらいが説明みたいなとこもありますね。 風景がダイナミックにグニャーと曲がったりするので、大画面の方がすごいでしょう。 冷静に見ると今敏の「パプリカ」みたいな話ではあります。

回答No.7

『レッド・オクトーバーを追え!』 『パトリオット・ゲーム』 『今そこにある危機』 ジャック・ライアンシリーズ(サスペンス・アクション) 『48時間』 『ビバリーヒルズ・コップI&II』 エディ・マーフィー主演(アクション・コメディ) 『男たちの挽歌I&II』 『フェイス・オフ』 『ブロークン・アロー』 ジョン・ウー監督(アクション) 『クリフ・ハンガー』 『デイ・ライト』 S・スタローン主演(アクション) 『ターミネーターI&II』 『トゥルー・ライズ』 A・シュワルツェネッガー主演(アクション) 取り敢えず、大画面でシンプルに面白いアクション映画でまとめてみました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

ブラックユーモア満載なのに心温まるラブコメ 「メリーに首ったけ」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3381/index.html くどいくらいの映像美とスタイリッシュなアクション 「HERO」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3402/index.html 自分を見失い彷徨い再生する男の物語 「ブギーナイツ」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4569/index.html 神経がすり減るホラーの金字塔 「悪魔のいけにえ」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10487/index.html 生身の肉体アクションを楽しみたいなら 「マッハ!!!!!」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5431/index.html 怪獣映画なら 「ガメラ 大怪獣空中決戦」(平成ガメラ) http://movie.goo.ne.jp/movies/p27849/index.html 女子高生の任侠物 「下妻物語」 http://movie.goo.ne.jp/movies/p35845/index.html

  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.5

洋画ばかりですが… 飽きないでみられるのは… 【プラトーン】 【生きてこそ】 【レオン】 【フェイス】 あまり好きではないですが…【オーシャンズ11】 展開ハラハラ【スピード1】1だけ(笑) 最近の映画は私的にはあまり面白い物 ありませんでした。 今面い 浮かんだのはそれくらいですかね。 恋愛物や哲学的にも 面白い物 沢山ありますが… ジャッキーチェン シリーズ物は 笑いあり 格闘シーンありで 面白いかもす。 好きな俳優や女優さん出来たら その人の作品を掘り下げて観てみても面白いですよ。

  • suguecho
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

SFでも良いですか? コンスタンチン(神と悪魔の闘いにそれが見える人間が巻き込まれて…) トゥエルブモンキーズ、ヒィフスエレメンツ(両方ともヒット作 前者は時間移動物、後者は宇宙活劇) ガタカ(仏映画なので米映画と違った味わい あまりSF臭くないです)

  • mocoamoco
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

ショーシャンクの空に(ヒューマン) きみに読む物語(ラブロマンス) ブラザー(ヤクザ) どれも泣けます(ToT)

  • j-hosino
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

あくまでも個人的な、嗜好ですが… 「シンドラーのリスト」 「レオン」 「セントエルモスファイア」 「最高の人生の見つけかた」 「風の谷のナウシカetc.初期のジブリ作品」 「フィールドオブドリームス」 「七人の侍」 「俺たちに明日はない」 「カサブランカ」 まだまだ有りますが、取り急ぎ…。 良かったら是非観てみて下さいね♪

  • REITUP
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

「2番目に幸せなこと」をお勧めします。 マドンナ (出演), ルパート・エベレット (出演), ジョン・シュレンジャー (監督) |

関連するQ&A

  • お勧めの映画!

    今週友達とDVDをレンタルして見ようってことになったんですけど おすすめの映画って何ですか? ジャンルは感動系か笑える系が良いんですけど、 他のジャンルでも良い映画があったら 是非教えてください!!

  • おすすめの退屈しない映画

    こんにちは。 テストが終わったらなにか映画でも見ようと思います。 DVDはもちろん、上映中のでも構いません。 好きなジャンルはSFとアクションとミュージカルです。 一応見たいと思ってるのがNINEとフライドゲームとETとルパン三世(実写版)などなどです。 退屈する映画は嫌いです。得に会話シーンが長々と続く映画などは苦手です。 なにかおすすめの映画ございませんか?

  • 洋画、邦画問わず子供(小学生~高校生)が主役のおススメ映画を教えて下さい!

    洋画、洋画問わず子供(小学生~高校生)が主役、又は重要な役やいい味出している子供が出ている映画などでおススメのものがあれば教えて下さい! ジャンルで言うと感動モノや学園モノ、ホラー、冒険モノが好きですが他のジャンルでも良いです。まだまだ知らない映画に出合えればと思いますので是非教えて下さい。

  • 最近プラズマを購入しました。お勧めの映画を教えてください。

    最近プラズマを購入しました。お勧めの映画を教えてください。 最近プラズマテレビを購入しました。 そのため、レンタルDVDにはまっています。 みなさんお勧めの映画を教えてください。 できればアクションものがいいですね。 以下はジャンル別で私の好きな(観た)映画です。良かったら参考にしてください。 【アクションもの】 ボーン・アイデンティティー ボーン・スプレマシー ボーン・アルティメイタムの3部作 キルビル 【サスペンススリラー】 ソゥシリーズ (現在4まで観ました。これから5を観ます) 【パニックもの】 ポセイドンアドベンチャー(初期のモノ) 【アニメ】 攻殻機動隊・イノセンスなどの押井作品、ジブリ映画 【邦画】 任侠モノ(極妻シリーズ)

  • ◆お奨めの洋画◆国内入手困難・日本未発表

    国内でほぼ流通してないような洋画でお奨めがありましたら教えて下さい(流通していても良いです、限定した質問ではありません) ポリグロットですのでプロフィールにある言語だと吹き替えや字幕不要です。 ジャンルも問いません。 質問の主旨としましては、一口にお奨め映画といっても国内で上映・流通しているものだと既出の回答が多くなる為、日本で知られてないけど制作国では人気だった映画などを知りたいです。 要するに、日本では知名度がないけど素晴らしい映画だ。 日本国内としては受け入れられにくい国なので上映はされてないが、素晴らしい映画だ。 そういう映画を教えて下さい。 そのVCD/DVD/BDが入手できる海外通販サイトがあれば、そちらも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • お勧めの映画

    何個も『お勧めの映画』って言う質問があるのですが、私も質問させていただきます。 毎週のようにビデオ&DVDを10本ほど借りて来てみています。 最初のうちは見るのがあったのですが、最近は見尽くしてしまったので、何を借りるか迷ってしまいます。 なので、みなさんのお勧め映画をお聞きします。 ジャンルはどんな物でもいいですが、謎っぽいのが好きです。(でも最後にちゃんと解けるようなのがいいですね。) 邦画より洋画の方が好きです。 ちなみに『ユージュアル・サスペクツ』『カル』『メメント』などは見ました。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • 洋画ファンの私にお勧めの邦画は?

    面白い邦画を探してます。 根っからの洋画ファンで、吹き替えではなく必ず字幕で見ます(シュレックの吹き替えは良かったですが)。 喰わず嫌いもありましょうが、海外の映画スタッフの映画に対する、色々なエピソード、情熱等を見聞きするに付け、なかなか邦画に手が出ません。 今まで見た中では、「戦国自衛隊(旧作)」、「天国と地獄」、「日本沈没(旧作)」「反逆児」「幸せの黄色いハンカチ」等が面白かったですが、最近のものは、殆ど見てません。宮崎アニメは見ましたがもう一つです。ブラックレイン、ミスターベースボールも、 Mダグラス、Tセレック、共に大好きな俳優ですが、 作品的には、つまらなかったです。 こんな私にお勧めの邦画を教えてください。 ジャンルは問いませんが、アクション系は期待出来ないと思いますので、感動ドラマのものが、嬉しいです。

  • 病人へおすすめできる洋画

    こんにちは、 父(56歳)が長く入院するようなのですが DVDプレイヤーをもってるので映画を見たいそうです 私はあまり映画をみないのでわかりません。 おすすめはありませんか?父から聞いた条件は ○父はテレビ(地上波)で放送された映画などは結構見ているので、  新しいもの(まだテレビでやってないもの)がいいようです   ○それと洋画ということ くらいみたいです。 よく見ていた映画はアクションものでした。 有名な映画のほうがいいようです。 あと病人なのでハッピーエンドになるものでお願いします。 ではよろしくお願いします。

  • お勧めの洋画ありませんか?

    映画(特に洋画)が好きでよく観ます。最近はネット通販だと2割引なので、まとめて買ったりしていますが、「当たり」がなく、途中で観るのをやめたDVDが山のように残り、ヤフオクで処分しています。ジャンルは1番にサスペンス、あとドラマとかアクションが好きで恋愛物はあまり好みません。どなたかお勧めの洋画があれば教えていただけませんか。当方、どうも古い映画が苦手で1980年以前に制作されたものはあまり好きではありません。ちなみにマイ・ベストワンは「グラディエーター」です。