• 締切済み

C++って簡単に覚えられますか?

仕事でC++を習得しなければならなくなりました。 本などで習得できるものなのでしょうか?

noname#1765
noname#1765

みんなの回答

• sho_ta
回答No.3

単純に言語仕様(文法)を理解すると言う事であれば、書籍で充分です。 しかし、あくまでも「C++ と言う道具の使い方」の習得です。 ソフト開発は、あくまでも「もの作り」です。 当然、設計/分析と言った工程が有ります。 この辺は、実務で経験を積むしかないでしょう。 例えて言うなら、金槌やカンナの使い方を覚えただけでは、一人前の大工さんとして家を建てられないのと一緒です。 とりあえず参考書籍としては、下記を推薦します。 「オブジェクト指向狂詩曲」 技術評論社

• hitomura
回答No.2

あなたのプログラム経験およびなぜ仕事で必要になったのかを 教えていただけないでしょうか? これがわからないと適切なアドバイスができません。

• Mizyu
回答No.1

あなたのスキルがわからないのでなんともいえませんが・・・。 ・Cの経験あり ・Javaの経験あり ・オブジェクト指向に関して理解あり どれかかが該当するのであれば、それほど苦はないでしょう。