• ベストアンサー

社内LAN経由でテレビはみれるの?

会社でLANにてつながれているパソコン間でみんなでそれぞれのモニターで テレビを見れる環境に設定することはできるのでしょうか? 単に仕事中にみんなでワールドカップをみたいだけなんですけどね・・ おわかりのかたがいたらアドバイスもあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不可能ではありませんが、テレビと同程度の物を配信しようとするとそれなりの設備が必要ですし、見る人数が多ければLANに相当な負荷がかかると思います。 ビデオ会議などで使われているシステムを利用するのが簡単でしょうが、画像はそれなりにしかならないでしょね。 …私なら音声だけ配信します…だって見てたら仕事にならないと思いますよ(笑 みんなで見たい=みんなでわいわい応援しながら、というのであれば、休憩室等でテレビを囲んだほうが良いと思います。興味が無い人にとっては迷惑なだけですから。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

出来ますけど、TVの方が簡単で便利だと思います。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

たとえば、WindowsMediaEncoder(無料)と、ビデオキャプチャーカード、チューナを使って、配信するようにすれば、みんなでみれますよ。 だいたい500Kbpsくらいで結構きれいにみれると思いますので、10人程度で見る野のなら充分可能と思いますよ。