• ベストアンサー

LANコネクタのあるテレビをパソコンのモニターとして使えるか?

パソコンのモニターは専用のコネクターを接続して見ていますが、 LANコネクタのあるテレビでは通常使っているパソコンのモニター のようには使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

テレビについているLANコネクタはモニタとかで使うための物でなく電子番組表にアクセスするためだけの物ですので不可能です。

itonasu
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• renton
回答No.4

LANはネットワークデータをやり取りするためのものです。 LANコネクタではPCと接続しても映像の出力は無理です。 どんなTVを使ってるかわかりませんが、どうしてもTVに接続したいのならスキャンコンバータなどを使用して接続してみては。

itonasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• MACHSHAKE
回答No.3

使えません。

• shidho
回答No.2

LAN経由で映像が見える!と大々的に宣伝しているもの以外、 LANケーブルを刺してもそこ経由で映像をやりとりすることはできません。 (ちなみに、私は今のところそういう機種を見たことはありません。) PCのモニターとして使える、と宣伝しているものも、 たいていの場合はPC用のコネクタを装備しているものがほとんどで、 LAN経由で映像を伝送するものはないはずです。 LANコネクタは、双方向番組や、EPGの取得などに使うものです。

itonasu
質問者

お礼

疑問が解けてすっきりしました。 ありがとうございました。