• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンの有線LAN経由で インターネット

はじめまして。 UMPCを買ってインターネット接続をしようと思ったんですが、 買ったはいいものの有線LANはひとつしかありません。 短期間の環境なんで、今ある環境は ルータ→パソコンA(有線LAN接続)のシンプルなものに追加して       ↓(無線接続)      UMPC(無線LAN接続) 上記の環境にしたいと思います。 UMPCから無線LANでパソコンAに経由接続してインターネット閲覧を したいと思います。 それと同時にCDドライブの共有したいと思います。 色々と探したんですがわからなかったので、 皆様の素晴らしい知恵をお借り出来ないでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.2
  • web2525

パソコンAのローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続でブリッジを構成し共有化の設定 双方のパソコンのワイヤレスネットワーク接続のアドホックモードを有効にすれば可能かと思います。 ただしこの場合外部のPCからの無線LANでのアクセスが可能になりますので、セキュリティ上お勧めはできません。

参考URL:
http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_006.htm