• ベストアンサー

ケーブルテレビモデムからの無線LANが使えない

引越しのためBフレッツマンションタイプからケーブルテレビ(キャベツ)のネットに環境を変えました。ところが今まで使っていた無線LANを繋げると電波はきているのですがネットの画面が出てきません。 無線LANの機種はIODETA製で製品の対応会社にもケーブルテレビ会社が書いてあります。 ケーブルテレビモデムから直接有線LANは当然使えますしネット画面が出てきます。 どなたかこのような環境で対応方法がわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

1.Bフレッツ(FTTH)モデムは、ルータ機能が付いているタイプ。 2.ケーブルテレビのモデムは、ルータ機能は付いていないタイプが有りますので、 IO・DATAの無線ルータに「ルータモード」「ブリッジモード」の切り替え機能が付いていれば、「ルータモード」に切り替えて試して下さい。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

ルーターの設定は変更しましたか? まずルーターが正常に通信できていなければ話にならないです。 また事業者によってはルーターの使用を禁じている場合もあります。 この辺も確認してみてください。

badao
質問者

補足

ルーターの設定変更がよくわからないです。 無線LANルーター使用は問題ないと言われました