• ベストアンサー

診察に行く度心配に・・・

pochi12の回答

• pochi12
回答No.8

こんにちは。私は身長147CMで去年の夏に女の子出産しました。普通分娩です。体重は標準だったんですが、お産も軽く(子供は2430g)無事産まれました。  私の先生は骨盤とか測ってくれて、一回も「帝王切開」とは言いませんでした。お医者さんは無意味に妊婦さんの不安になること言ったらダメですよね。ただでさえ不安なのに!  でも今更病院も変えれないし・・・。普通分娩が一番と思うけれど、でも赤ちゃんが無事産まれることが一番大切なので、どちらになっても頑張ってください。私も産むまでは「怖い」って気持ちがありましたが、いざ陣痛始まるとそんな気持ちもふっとびます。気持ちを大きく持って頑張ってくださいね!!

kunie04
質問者

お礼

そうですね、気持ちを大きく持とうと思います。 やっぱり慣れてしまった病院はすらっと不安になることを言っちゃうところがあるんですよね。がんばります。ありがとうございました。