• ベストアンサー

飲むだけで痩せるという薬

よく飲むだけで体脂肪を燃焼させて痩せられるという薬がありますが あれは本当に飲むだけで痩せるもんなんでしょうか?。  報道番組で中身はまったく明らかに燃焼性のないものを売っている詐欺商品があるという番組を見たんですが

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

多分絶対99%の嘘です。体温を上昇させて、多少は萌えやすくするかもしれませんが、「早い人は3日で!」とか「痩せすぎるので65kg以下の人は使わない出下さい」とか、サイトに行って過剰な繰り返しアピールのある怪しいサプリはまず、上記の確率でダメです。 私も昔は信じてちょっと注ぎ込んでしまいましたが、ある時ふと気づいたのです。メルマガを送ってくるその薬局の店主は男性だと。なのに「●●は気づきました、お腹が出てきている!これは大変!」などとまるで女性が慌てていてソレを飲んだらあっという間に……のような案内だと。つまりはそういう商品のメーカーがコピー文章も作って、あとはお店の担当者風の名前を入力するだけで、潜在購買層に送ればいいだけだという事実に!ためしにいくつかの健康食品を扱う薬局系(ネット)に登録してみたら、みんな同じ「個人的感想」の文章がついてきましたヨ。 信じていいかも……なのは高橋選手がCMしている燃焼補助ドリンク。あれは減るらしいですが、実際かなり動くことが前提です。確かに動けば痩せられます。なにもしないで……はまず無理だとおもいました。 厚生労働省に聞いても、薬品じゃないのでよほど悪質でなければ規制はかけない、かけられないと言い、PR文の齟齬を指摘した店は「じゃあうちのメルマガ登録削って下さい」と言われました。 まぁ、なにも食べずにサプリだけを食べていれば、いやでも痩せることはできます。栄養不良になるか摂食障害になるかは個人差がありますが。

その他の回答 (5)

• doraroku
回答No.6

それが本当なら、痩せたい人は皆それを飲み、この世に痩せたくとも太っている人はいなくなるでしょう。

• you192976
回答No.5

脂肪燃焼のサプリメントはありますが、医薬品(薬)はまだないと思います。 現在医薬品であるダイエット薬は脳を刺激し、食欲を起こさなくするものや、満腹感を与えるものです。 ゼニカル、サイノレックスなどが今主流で保険が効かないので2週間分で2万ちょっとします。 実際それで痩せた人も知っていますが万人に効くかどうかは分かりません。 質問内容と少し異なりますが参考までに・・笑

noname#175206
noname#175206
回答No.4

薬ではなくサプリではないですか? それはさておき。 代謝を上げるので知られているのは甲状腺ホルモンだけです。もちろん甲状腺ホルモンが多すぎると病気になりますから、健常者は摂取できません。 ラット実験では、骨格筋(つまり普通の筋肉)だけを活性化する物質が発見されていますが、人間でも効くかどうかは後10年は研究や実験が必要とのことです。 痩せる効果を謳った飲むだけのサプリで、結局下痢を起こすだけというのは厚生労働省などが摘発していましたね。 だから、飲むだけで健康的に痩せる薬は存在しません。だから質問者様が、 > 報道番組で中身はまったく明らかに燃焼性のないものを売っている詐欺商品があるという番組を見たんですが と仰る通り、健康を害さないものなら燃焼性のないものでしょうね。

• inaken11
回答No.3

脂肪燃焼自体は、生きて呼吸しているだけで起きています。 なので、何かを飲まなくても脂肪燃焼しています。 なお、痩せるほどの脂肪燃焼をすると、大量の二酸化炭素が発生しますので、呼吸が上がります。 運動すると呼吸が上がるのは、沢山のエネルギーを使うから沢山の二酸化炭素が発生し、そのガス交換が必要だからです。 これらを実現できる薬品は今のところありません。

• timeup
回答No.2

医科学的に確実な薬品は今のところ世界中どこでも、まだ開発されていないはずです。 ただ、既に飲むと運動がやりやすくなるとか、長時間楽に出来るとかは有りますから、それにより有酸素運動が長く楽に出来るので、やせるとかのは有ります。