海上自衛官の彼の仕事は?気になる彼の学校を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 海上自衛官の彼は広島県在住で、高校卒業後にフリーターを経て入隊しました。現在は入隊して3年目で、自衛隊の学校で勉強しているようです。彼は少しでも上になるために勉強に励んでいるそうです。
  • 彼は広島の前に京都の舞鶴で働いていたようですが、具体的な職種は分かりません。彼が広島に来てからは、江田島にある学校で学んでいる可能性があります。
  • 江田島には複数の学校が存在し、それぞれの詳細はわかりませんが、彼の言動から江田島の学校に通っている可能性が高いです。彼の仕事については直接聞く機会がないため、皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海上自衛官の彼の仕事??

気になっている彼が海上自衛隊なのですが、 彼の仕事が何なのかイマイチよく分かりません… 『学生』との事なのですが、以下のヒントから、 どこの学校(?)の何の学生なのか、 皆さんが思い当たる答をお聞かせ下さい。。 (1)彼は高校卒業後フリーターを経て、試験を受けて入隊。 (2)入隊して3年目 (3)広島県在住 (4)「寮出て、広島までフェリーに乗って…」と言っていたので、江田島にある学校かな?と思っています。 (5)毎日夜の二時間、自習時間があります。 (6)何の為に勉強しているの?と聞いた時、「少しでも上になる為」と言われました。 彼は広島の前は、京都の舞鶴で仕事をしていたそうです。 自衛隊の仕事かどうかは分からないのですが… 江田島には、何種類かの学校がある様で… 私には、それぞれがどんな学校かもよく分からないし、 彼に直接聞くタイミングがなかなかありません… 皆さんの意見を聞かせてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

彼の口から聞かない限り、憶測の域を出ることはできません。 http://www.dii.jda.go.jp/msdf/onemss/index.htm