• ベストアンサー

サンタの殺人鬼?

小学校の頃に見たので、もう10年以上前になるかと思いますが 以下の内容の映画・ドラマについて教えて下さい。 クリスマスの日に、親子(母親と子供)が家にいる。 母親は、夕食の準備をして子供は遊んでいる。 母親が外を見ると、斧?か何か凶器を持った男がいる。 (この時点で、サンタの格好をしてたのかは覚えてません・・・)。 母親が子供を守ろうと必死になり、探し回るけど見当たらない。 最後は、母親がドアを開けると子供とサンタ(さっき、外に立っていた男)が手をつないでて、子供が「ママ、サンタさんが来たよ」という 所で終わる・・・という内容です。 記憶が曖昧なのですが、何故か父親は出てこなかったような・・・。 それと、テレビで見て他にも何本か話があったので映画ではなく ドラマだったかも・・・。 機会があれば、また見てみたいので何か少しでも知ってる方 教えてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.5

再度失礼します。 私も紛らわしいとは思ったんですが・・・(笑 多分質問者さんが観たと書かれた「スクリーム」はウェス・クレイブン監督、ドリュー・バリモア主演のホラーサスペンスの方ですよね? これ↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54739 私が書いたのはもうひとつの「スクリーム(1989) TALES FROM THE CRYPT」という作品です。 No.3.さんの書かれている作品ですね・・・。 テレビシリーズの中から三本選んで映画として公開したみたいです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15105​ なんとなくこれは違うかもとは思ったんですが・・・一応回答させて貰いました・・・でも、サンタが殺人鬼という映画は実際沢山あるので・・・ 例えば「ウオンテッドMr クリスマス」とか・・・ オムニバスっぽい内容だったとすれば、「スクリーム TALES FROM THE CRYPT」かとも思ったわけです。 何度も失礼しました・・・同じタイトルの作品が複数あると紛らわしいし困り物です・・・。

suzumin55
質問者

お礼

2度も回答、ありがとうございます! すみません、私の方も勘違いをしていたみたいで・・・。 わざわざ教えて頂き、嬉しいです。 こちらの作品、ビデオ化などされていたら是非見てみたいです。 回答、何度もありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.4

これは映画なんですかね? http://dhj.kir.jp/dhj/murderer/pac-xmas%20evil.htm アホらしそうなので見てませんが。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「サンタが殺しにやってくる」いかにもなタイトルですね。 私が見たのは、他も話があったのでこの作品ではないと思います。 でも、こちらの方もおもしろそうなので見てみたいと思います。 回答、ありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は オムニバスでしたら私もTVシリーズ「Tales From the Crypt」の Season1のEpisodes2「And All Through the House」だと思うのですが・・・ ただテレビでどのような形で放送されたかは分かりませんが 作品は#1さんが紹介している「スクリーム」収録分と同一作品だと思いますので 似たような作品が他にあるということでしょうか? 一応下記でいくつか画像がみれますの一度見てみて下さい。↓ http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Tales_from_the_Crypt_episodes http://www.scifilm.org/tv/talescrypt/talescrypt1-2.html 下から2番目の画像をクリックすると拡大写真が見れます。↓ http://www.cryptdvd.com/gallery.htm ちなみに監督はロバート・ゼメキスなんですね。 御参考まで。

参考URL:
http://imdb.com/title/tt0716825/maindetails
suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 画像の方拝見させて頂きました。 多分、これだと思います。 他の作品もしてたのに、なぜかサンタのだけが記憶に残っていたので スッキリしました。 ちなみに、これはビデオか何か出ているのでしょうか・・・? 是非、もう1度見てみたいです。 回答、ありがとうございました!

  • perurun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

悪魔のサンタクロース・惨殺の斧 (1984) SILENT NIGHT, DEADLY NIGHT SLAYRIDE じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=659
suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! サイトを拝見した所、犯人?は最後に撃たれて死んでしまうそうなのですが、私が見たのは死んでいませんでした・・・。 でも、もしかするとこれかも知れないので一度借りてみたいと思います。 回答、ありがとうございました!

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

映画だとしたら、「スクリーム」かなあ・・・テレビシリーズを映画化したんだったかで、三話構成で、そのうちの1話がサンタの殺人鬼が出て来る話ですが・・・

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15105
suzumin55
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました! 「スクリーム」は全部見ているので、違うかと思われます・・・。 うろ覚えなのに、答えて下さりありがとうございました!

関連するQ&A

  • サンタ事情 結局、騙されていたのは…

    クリスマスが近づいてきましたね。 お子さんが、サンタクロースの存在の有無を知ったのは、いつ頃でしたか? サンタクロースが親だと知ったお子さんはどうされていましたか? 小学6年2年の子供がいる、知り合いの家の話しです。 子供逹はクリスマスから1ヶ月位前にサンタさんに普段頑張っている事や欲しいプレゼントを手紙に書き、父親に託すそうです。これは、手紙に書いたらプレゼントを変更できないように、と、品切れの前におもちゃを確保する為だそうです。 そして、両親は子供逹に気付かれないように、おもちゃを買い、筆跡を覚られない様に他の人に書いてもらった手紙のお返事を添え、子供逹に気付かれない所にプレゼントを隠します。 クリスマスイブの夕食後、子供逹はテーブルを玄関に置き、サンタさん用のケーキと牛乳をご苦労様のメッセージと共に置き、更にトナカイの飲み水を洗面器に準備し、玄関の外に置くそうです。 そして、子供逹が寝静まった頃、両親は子供が準備したテーブルにプレゼントを置き、サンタさんの代わりにケーキを食べ、牛乳を飲みリビングに去って行く。 翌朝両親は布団の中から、寝たふりをしつつ子供逹が起きて来るのを待つ…という事を何年も続けていたそうです。 ところが、小学6年の子供にそれとなく、サンタの事を聞くと、サンタなんていない、あれは両親がやっている。とバレていたらしいです。それも何年も前から 両親は子供逹にしてやっているつもりだったのですが、子供はそんな両親に、騙されているふりをしていたという事でした。 小学2年の子供はまだサンタがいると信じている事が救いなのですが、怪しいものですね(笑)。

  • クリスマスプレゼント、サンタさんから?じゃあ親からは?

    3歳と10ヶ月の子どもがいます。 クリスマスプレゼントのことについて教えてください。 私は、上に年の離れた姉妹がいたためか、サンタさんを信じていたという時期がありません。 うちは、クリスマスが近付くと、親に玩具屋に連れて行ってもらい、クリスマスプレゼントに欲しい物を選ばされてました(予算を予め決められ) なので、クリスマスプレゼントは、親が買ってくれるものと、初めから思っていました。 私自身、あまりメルヘンチックではないので、自分の子どもにも、親がしてくれたような現実主義でいきたいところなのですが、周りの友達に冷めたことを言って他の子の夢を壊してもなあ・・と思い、一応、夜枕元にプレゼントを置いて、サンタさんからということにしてます。 でも、先日、子どもにこんな質問をされてしまいました。 「サンタさんやおばあちゃんたちはクリスマスプレゼントくれるけど、お父さんとお母さんはくれないの?」と・・・。 これを聞いて、はたと困ってしまいました。 自分自身、サンタさんの演出という経験がないのでわからないんです。 サンタさんからのプレゼントと演出しているみなさんに質問です。 サンタさんからのプレゼントの他に、パパ、ママからのプレゼントもしているのでしょうか? しているとしたら、どんなものですか?(サンタと同じ価格帯のものですか?だとしたらすごい出費・・・) していないとしたら、おばあちゃんなどからのプレゼントは、どういう位置づけであげているのですか?(別のサンタさんからってわけじゃないですよね?) 普通に、「おばあちゃんから」としたら、うちの子のような疑問は出てきませんか? どういう理屈で説明してますか? くだらない質問ですみません。

  • サンタ関連の映画タイトルが思い出せません。

    こんにちは。 タイトルが思い出せない映画があります。 TSUTAYAで探したのですが、どうも見つかりません。 小さい頃に拝見した作品なので内容もうろ覚えなのですが・・・ 世界中の子供にプレゼントするために工場(サンタの家?) で沢山の小人か沢山のサンタがオモチャを作っている というような場面が印象に残っています。 これだけでは難しいと思うのですが、もしお判りになる方 或いはイメージに近い映画をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンタさん卒業の手紙を英訳

    サンタさん卒業の手紙を英訳 今年の娘へのプレゼントに以下の「」内の文章を英文で添えたいと思っています。 ネットで見て素敵な内容だと思ったものを、我が家の事情に合わせ少し変えたものです。 しかし翻訳サイトにかけてみると、私の日本語があいまいなのか明らかにおかしな英文になってしまいます。 英訳をどうかよろしくお願いいたします。 「今年10歳になったあなたへ あなたがいつもいい子なのをサンタは知っています。ですが、サンタからのプレゼントは今年が最後です。 世界中には毎年たくさんの子供が生まれています。そしてサンタからのプレゼントを待っています。 でもサンタがすべて行くには限界があります。そこで、素敵なお兄さんお姉さんに成長した子へのプレゼントは、その子の親にお願いしています。来年からは、君のご両親に欲しいプレゼントを相談してください。 君が家族とよいクリスマスを過ごせるよう祈っています。 メリークリスマス サンタクロース」

  • サンタ卒業の手紙を英訳してください!

    小3の息子がサンタの存在を疑っています。 昨年も怪しかったので「来年はもしかしたらプレゼントを届けることができないかも・・・」みたいな手紙を日本語でプレゼントに付けました。 今年は英語の手紙にしたいのですが、全くわからないので、どなたか英訳お願いします。 内容は・・・ ○○くんへ あなたがいつも良い子なのを、サンタは知っています。 ですが、今年は行けそうにありません。 世界中には、毎年たくさんの子供が生まれ、そしてサンタからのプレゼントを待っています。 でも、サンタがすべて行くには限界があるのです。 なので、今年からはお父さんとお母さんに欲しいプレゼントを相談したください。 ○○くんが大人になっても、サンタはずっと見守っています。 素敵なクリスマスを・・・☆ おかしな部分があれば、変更してくださっても構いません。 よろしくお願い致します(^^)

  • サンタさんは何時まで信じさせますか?

    クリスマスまであと2ヶ月ちょっとになりました・・・。 うちには5年生(女)、2年生(女)、年少(男)の子供がいます。 全員サンタさんを信じていますが、去年はさすがに4年生にもなるので他の友達は、ほぼ皆「そんなのいないよ!」と言うため娘も疑っていました。その為欲しいといっていたゲームのソフトをずっと「そんなの絶対買わないよ!」と言っておき当日の夜中にこっそりツリーの下に置きました。 買ってもらえないと思い込んでいたソフトが置いてあったことで長女は「サンタさんてほんとにいるんだ!」と大喜びでしたが、今年は5年生。いいかげん「実はお父さんとお母さんでした」と言ってしまったほうがいいのかと・・・。 同級生の子達は大半が「サンタ=親」と知っているため娘に「いるわけない。お母さんが買ってくるんやで」と教えてくれます・・・。「いまだにサンタを信じるなんて」となるのも心配です。 また5年生ほどではないにしても2年生も男の子はほとんど知っていますので、去年親切な子たちが次女を含めた女の子たちに「サンタ=親」と教えてくれたようで何度か「そうなの?」と疑いの目をむけられました・・・。 ですが、一番下はまだ4歳。もう少しサンタを信じていて欲しいです。 長女に真実を話せばどんなに口止めしても1週間で次女にばらします。 次女にばれたら一両日中には長男の耳に入ることでしょう・・・。 友人のところにも5年生と4歳児がいますが同じようにいつ「サンタの真実」をカミングアウトするのか悩んでいます。 そこでカミングアウトをした方々にお聞きします。 いつ「サンタ」のことを話しましたか? また歳のはなれた弟妹がいるご家庭はどうされましたか? もし長女に話すときには「サンタさんはいない」ではなく「サンタさんがお父さんとお母さんに(あなたたちに何か買ってあげたいな)という気持ちにさせてくれるんだよ」と言おうと思っています。

  • クリスマスに、サンタの格好をして外でケーキを販売するバイトをしたい。

    クリスマスに、サンタの格好をして外でケーキを販売するバイトをしたいのですが、どのような場所でやっているのでしょうか? ケーキ屋?スーパー?コンビニ? そういった仕事をしている方を実際に見たことがなく、ドラマやアニメで外で販売している場面しか見たことがないので、そのバイトをするにはどこへ行けばいいのかが分かりません。 このバイトはどこで募集しているものなのでしょうか? ご存知の方がいたら、どこで募集しているのか、募集はいつ頃から始まるのか、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからない・・・

    映画の内容 サンタさんがいっぱいでてくる映画です。 クリスマスの夜にサンタさんに偽装した泥棒がいっぱいつかまり、中に本物のサンタさんまでつかまってしまうという話。本物は「自分は本物なんだ!」と主張するが、看守が子供のころサンタにプレゼントをもらえなかったことをきっかけにサンタを信じなくなったため、信じてくれない。 このシーズンぜひ見たいのに、誰かわかる方がいたら教えてください!!

  • サンタさんからの手紙を英訳してください

    サンタさんからの手紙を英訳してください。 去年、サンタの存在があやしかったので、「来年は行けるかどうかわからないけど、 もし行けなかったら、お父さん・お母さんからプレゼントをもらってね」という日本語の手紙を 渡しました。 今年は、上の息子には「今年が最後のプレゼントです」という手紙を、 下の娘には「来年もプレゼントを持って行けそうです」という内容の手紙を渡したいと思います。 息子への手紙は、先日こちらのサイトで解決しました。 今回は娘への手紙を英訳お願いいます。 ※去年日本語の手紙だったのですが、上の子にとっては「日本語」とういうのが怪しいみたいで(笑) 今年は読めなくてもいいので、二人とも英語にしたいと思っています。 ○○ちゃんへ 寒い日が続いているけど、元気にしてますか? 今年も、○○ちゃんのお家にプレゼントを届けることが出来たよ。 去年の手紙に、「サンタは出来るだけ小さな子供や、貧しい国の子どもに プレゼントを届けるので、いつまで○○ちゃんにプレゼントを渡せるかわかりません」 と書いたけど、来年も届けることが出来そうです。 楽しみに待っていてね! いつも元気で優しい○○ちゃん 素敵なクリスマスを過ごしてね! サンタより 以上の文章を英訳してください。 よろしくお願い致します♪

  • クリスマスに子供たちを笑顔にするためサンタのボランティアをするのですが・・・

    2008年のクリスマスに 「日本とフィリピンの子供をダブルで笑顔にする」 というテーマで”サンタのボランティア”をするのですが、2つ問題があり、こちらでみなさまのお力を借りれればと思って質問させてもらいました。 問題の1つは 「サンタの衣装がどこかで安く(できたら無料で)借りれないか」 という内容です。 ボランティアという性質上、お金を無駄に使いたくない、使い捨てのような資源を無駄にするようなことはしたくない、と考えています。 そこで! 『サンタの衣装を持っていそうな所を教えて欲しい』 というのが今回の質問です。 具体的に持っていそうな所(会社・団体・人・学校など)がわかればそちらに私たちからメールや電話をします。 なので、 「●●とかってサンタの衣装ありそうじゃない!?」 「●●で使ってるの見たことあるよ」 みたいな情報を募集しています。 何卒よろしくお願いしますm( __ __ )m