• ベストアンサー

このままではスッキリできない。

ここ最近立て続けに質問させていただいています。何度も同じようなことを質問してしまって・・・。 このような経験のある方からの意見をもう少し聞いてみたいと思いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587572.html よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24619
noname#24619
回答No.5

 御自分で答えが出ていると思います。本当にどうすればすっきりすると思いますか?  自分だけ心がすっきりすればそれでいいのでしょうか?「彼女に電話。『打ち明ける。会う。さらにすべてを話す。』を実行したい気持ちが消えません。』‥‥私はそのとおりのことをしていいと思います。  ただ怒りに任せて電話をするのではなく、誠実に電話をしたほうがいいと思います。   あなたはまともな女性で、強いです。ろくでもない男性に仕返しを考えるのは慎みましょう。つまらないことを考えて、うわさになる、無駄な出費をする、時間の無駄遣いをする、などあなたにふさわしくありません。いつものあなたらしく聡明に生きてください。  ご自愛をお祈りいたします。

momosei
質問者

お礼

>あなたはまともな女性で、強いです。ろくでもない男性に仕返しを考えるのは慎みましょう。つまらないことを考えて、うわさになる、無駄な出費をする、時間の無駄遣いをする、などあなたにふさわしくありません。いつものあなたらしく聡明に生きてください。 なんだか心にグっときました。 今も、何もできずにいる私ですが、そしてまだどうすればいいのか・実行すべきか否かさえ決められてない私ですが、以前に比べ自分の頭の中に色々な選択肢が出てきていることも事実です。 >ご自愛をお祈りいたします。 自分を大切にしなくてはいけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

復讐・こらしめはやり遂げましたか?ふかみにはまればはまるほど自分の思ったような態度・行動を相手の女性やもとかれがとらないのでイライラしているのかな? 終ったのなら次の恋に目を向けましょう♪ あなたは二股かけても良つきあいたいほどきっとかわいかったんだよ。 でもやっぱり無理が出た・・・・。 彼のおかげでいろいろ勉強になったはず・・・今後の恋愛に生かして!

momosei
質問者

お礼

実はまだ・・・こらしめはできてません(^^; できる状況にないというのが一番ではありますが、やはり自分の中でこんなことして何になるのか・・・と思ってしまうからですね。 でも、やはり彼に対する悔しさや苛立ちはまだまだ消えません。 もう少し、冷静になれるまで考えてみます。 >終ったのなら次の恋に目を向けましょう♪ あなたは二股かけても良つきあいたいほどきっとかわいかったんだよ そう思えば少しは前向きになれます(笑)私単純なんで♪ ありがとうございました。

noname#60421
noname#60421
回答No.4

私もにたような経験があります。 二股だったらいらないと決断してポイッでした。 忘れるのに1年ほどかかったけど、これで良かったです。 私の落とし前は、カレと共同でしてた500円貯金箱を戴きました。旅費を貯めてたので。 私物引き上げる際に一緒に持ち出しました。 簡単にくれる相手ではなかったんですが、私のお金もあったわけですから。 全部で十二万ありましたね。 質問者さんも、早くよい方に出会えるといいですね。

momosei
質問者

お礼

やはり、忘れるのには時間ってかかるものですよね。 >私の落とし前は、カレと共同でしてた500円貯金箱を戴きました。 すごい!聞いただけでもスッキリしますね! 早くあの男を忘れられるようないい人に巡り会いたいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

同じ経験ではないですが。 ものすごーく大好きで、信じている人がいました。 が、嘘をつかれていたこと知り、とてもショックをうけて、自分がおかしくなっちゃたことありました(体中蕁麻疹になったり 汗) 知ったことで、私から別れをつげました。 変かもしれませんが…私の場合 「彼を信じること」で楽になりましたヨ。 (彼を信じるというか、自分を信る、のほうが正しいのかも?) 人からいわせれば「何を信じるの?」って言われそうですが(汗) 2人でいた楽しかった時間、やさしかった彼、 自分が、あれは嘘じゃなかったと思える部分を信じようと思ったときに、楽になれました。 信じることで自分を慰めて、少しずつ現実に目をむけることもできるようになりました(自分自身分らないモヤモヤを昇華できたような…) された事に腹たちますけど!!(笑) 自分も未熟だったなぁ~と今では笑い話にできます。 幸せだったな~と思える時があったっていうのは、 確実に”自分の中”であった事実でしたから、 そういう部分での自分を認めてあげてもいいんじゃないかなぁと思います。^^; んで、悪い経験!→→プラスの経験!と思って次! 前に進んじゃいましょ!

momosei
質問者

お礼

>2人でいた楽しかった時間、やさしかった彼、 自分が、あれは嘘じゃなかったと思える部分を信じようと思ったときに、楽になれました 回答者様の意見を参考に、彼との楽しかった頃を思い出してみました。 何もかもがウソなのではないか・・・と辛くなっていましたが、出会った当初の彼は、少なくとも「本物」だったと思えました。 あの時の彼を信じることで、少し楽になれた気がします。 ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.2

余計なことは止めましょう。 まずは「自分の頭の灰から」です。 あなたが頭に来るのは分かります。 しかし、男というものはずるいのです。 あなたにも、厳しい言い方ですが、何か落ち度があったのです。 それを学んだだけでも良かったと思いましょう。 後は、きっぱり別れて相手にしないことです。 今きっぱり別れて、自分の足りなかったこともきちんと冷静に反省して、早めに新しい人生を切り開いてみて下さい。 くだらないことに時間を使うほど、勿体ないことはありません。

momosei
質問者

お礼

>まずは「自分の頭の灰から」です >あなたにも、厳しい言い方ですが、何か落ち度があったのです。 はい、すごく反省しています・・・。 彼を責めてばかりでしたが、こうなるまでには自分の行動にも必ず問題があったのだと思います。 今はまだ悔しさでいっぱいで、なかなか冷静になれていませんが、時間をかけて自分の中で消化していければ・・・と思います。 ありがとうございます。

  • rimove
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.1

執着心を取り除きましょう。貴重な時間を無駄にするより経験した事を生かせるように新しい幸せを見つけてみませんか?自分を磨く時間を作って。相手の男は三十路過ぎてこの有様、最悪だというのは大半の方は同意かと思われます。男の彼女らしき人も行く行くは放れていくものと思われますし、残された1人ぼっちの男が一生悔やむだけです。それでもお似合いの人が出来るかもしれませんが。騙されたという悔しさと同時に彼に対しての気持ちが消えない限り貴方自身が惨めな人として抜けられなくなりますし、執着深い人間として周りから捉えられるかもしれませんのでご自身にとってあまり好ましい結果にはならないかと思われます。次の幸せまでリラックスしていろんなことにチャレンジしてエンジョイしましょう。と言う意見ですが参考になれば幸いです。

momosei
質問者

お礼

執着心、取り除きたいです・・・! 今まさに、執着心で自分が支配されてるような気がします。 彼が好きかどうか。微妙です。 彼と過ごした楽しい時間が忘れられないだけのような気もします。 それはもう戻るものではないのに。 周りの友達も最初は話を真剣に聞いてくれましたが、今はもう「まだ執着してる・・・」と思われていると思います。 >次の幸せまでリラックスしていろんなことにチャレンジしてエンジョイしましょう はい、「リラックス」して、彼と出会う以前の自分らしさをとりもどしていきたいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このまま死んでいいものかどうか

    先ほど他のカテゴリーで相談したのですが、やっぱり踏み切れません。同じような状態に陥った方アドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3497430.html

  • この服についてご意見下さい(誰でも可)

    一度質問したのですが、もう少し意見を頂きたく 再アップさせて頂きました。 回答お願いします↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4709629.html

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • このまま続けていくべきなのでしょうか・・・

    以前、2回ほど質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4071914.html 彼女は僕と一緒に過ごしていくと言ってくれて、一応別れずに済みました。 でも、以降、彼女からのメールの内容とか雰囲気が明らかに前と違っていて、メールも僕が送っても、一日一通返事くれるかくれないかくらいの頻度になってしまいました。電話でも全然元気が無く、全く笑わずに、会話も、「うん」とうなずくだけでほとんど会話になってません… 彼女が言うには、気持ちの切り替えが上手く出来てなくて、どう接していいか分からないとの事です。 彼女は今でも僕の事を好きと言ってくれますし、月末にデートの約束もしました。付き合っていくって決めた事に後悔は無いとも言ってました。 でも、今後もずっと彼女はこの調子なのか、デートでは普通に接してくれるのか、心配です。こういう場合はそっとしておくのが良いのでしょうか…アドバイスお願いします…

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • 告白の返事をもらいました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3210329.html こういう質問をしていて返事がありました 「付き合うなら僕のことをもっと知ってからがいいな、3回しかまだ会ってないし」って言われました 今までもすぐ付き合って失敗した経験があるらしいで 「もっと仲良くなりたいから、また遊びに行こう」と言われ、バイバイしました! こういうのは初めてなんですが、これから僕が頑張ればまだチャンスはありそうですか? 意見をください

  • よりを戻したいです

    ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.html​​で質問させていただいたものです。 できれば復縁したことがある方にお聞きしたいです。 よりしてもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか?私の状況は上のURLから見ていただければと思います。 よりを戻した経験がない方もアドバイスいただければと思います。 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたいます。

  • このままで好きな人と・・・?続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699685.html で相談したものです! その後…メール来ませんでした。 やっぱりメールしない方がよかったんでしょうか? 「気になる人がいるんですか?」の返事さえも…なしです! モヤモヤガ残るばかりです! 諦めた方がいいですよね? ズバリアドバイスを!

  • 妻の浮気発覚から2週間経ちました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747682.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732173.html 上記のご質問をし、自分なりに納得した回答を得たつもりで いた者です。 その後も妻は浮気相手のことをすぐにスッキリは出来ていないようです。 恋愛をしていた妻ですから、すぐにスッキリ出来ないことは解ります。 しかし、それを待つ私は徐々に妻から気持ちが離れていってる気がしています。  そこで、経験者の方のご意見や、経験者でなくても、今後どうして いくのが得策というか、ベストなのかご意見をいただければ幸いです。 どうしていこうか私自身わからなくなってきているので、参考にさせていただきたいと思います。 妻にばれないようにしているので、書き込みをする時間が少なく非常に簡潔で味気ない文面で申しわけありません。

  • 付き合うってなんですか?

    何度も質問をしてすいませんhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2656491.htmlで相談してたものです。 今、正直色々なことを考えています。けど、そもそも付き合うってどういうことなのかすらわからなくなってきてます(汗) みなさんにとって付き合うってどういう事か意見聞かせてもらえませんか?