• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新幹線の車内でラジオを聴きたい

新幹線の車内に乗るときのことです。 以前、グリーン車にはじめて乗ったときに、FMラジオが聴けた記憶があります。 普段は自由席か座席指定しか乗らないのですが、グリーン車以外でもラジオを受信することはできますか? もし、できるならば、FMチューナー受信周波数と現在放送している音楽やラジオの乗っているサイトを教えてください。 自分で探しても見つかりませんでした。

noname#34754

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数821
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もちろんグリーン車以外でも受信することはできますよ。 グリーンならイヤホンの貸し出しがあるということです。 このページが周波数までのっていて詳しいです。 http://www.kakamu.net/freq4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 現在のヒットソングで放送されている曲名などはわかりませんか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 現在のヒットソングで放送されている曲名などはわかりませんか? グリーン車においてある車内誌には番組表が載っていると思いますが、番組表が載っているサイトは見当たらないようですね。 今、車内用に独自の放送をしているのはJR東海とJR西日本だと思います。(JR東日本は一般の放送局の中継のみのはず) JR東海やJR西日本に要望したらいかがでしょう? そんな声が多ければ、JRのサイトに掲載するようになるかも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 僕も昨日かなり探したのですが見つかりませんでした。 要望するのもいいかもしれませんね。