• 締切済み

複数の音楽ファイルm4aを、mp3に変換できるソフトは?

複数の音楽ファイルm4aを、mp3に変換したいんですけど。 複数の音楽ファイルm4aを、1つずつmp3に変換できるソフトは存在したんですが、 複数の音楽ファイルm4aを、まとめて、複数のmp3に変換してしまえるソフトってありますか。 たとえば、フォルダ単位でその中に含まれる複数のm4aを、ボタン一つで、すべてmp3に変換可能的なソフトはありますか。 たとえば、プレイリストで複数のm4aをリストアップして、ボタン一つで、すべてmp3に変換してpc上に書き出せるソフトはありますか。 いずれにしても、メディアに書き込むためではなく、pc上に書き出したく思っています。 存在するのであれば教えてください。 もしそれがプレーヤーソフトの1機能に存在するのであれば、使い方を教えてください。または、ハウ トゥ しているサイトリンクでもかまいません。

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.4

★似た質問がありましたよ。 ・『複数の音楽ファイルm3uを、mp3に変換できるソフトは?複数の音楽ファイルwmaを、mp3に変換できるソフトは?』 ・簡単ですが下の『参考URL』をどうぞ。→シェアウェア見たいですよ。(制限つきのFree版も有るみたい)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2595723.html
5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。

5ji55fun
質問者

補足

ありがとうございます。 m4aは対応してますか。

• ysriki
回答No.3

追記 参考サイトは大げさに書いてますが iniを書き間違えたらエラーを吐き出すか変換不能なだけです 若し変換君使用するなら 3GP_Converter034 の 3GP_Converter.iniを最初に見ておいて下さい(構成設定) [INI] OutputDir=    = の後が空白ですがここが保存場所のパスで書き込まれる場所です (出力先ディレクトリの選択で変わる) 何も書いてない場合はデスクトップに保存されます

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。

5ji55fun
質問者

補足

ありがとうございます。 なかなか難しいですね。 簡単なソフトはないですか?

• ysriki
回答No.2

>iniファイルってなにものなのですかな? INIファイル http://e-words.jp/w/INIE38395E382A1E382A4E383AB.html

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。

5ji55fun
質問者

補足

ありがとうございます。 初めて知りました。解かったような解からないような。

• ysriki
回答No.1

>ボタン一つで ではないですが携帯動画変換君なら windowの中に複数ファイル(m4a)をD&Dで可能です 但しiniファイルの作成 要ス(過去ログのANo.3参考に) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2578942.html iTunes でも、ctrl ボタン押しながらなら(曲が飛んでる場合) 変換可能ですが変換速度が遅いと思います

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。

5ji55fun
質問者

補足

ありがとうございます。 >iniファイルの作成 要ス iniファイルってなにものなのですかな?