• ベストアンサー

使い易い 音楽変換ソフト

よろしくお願いします。 音楽変換ソフトで使い易いソフトを紹介してください。 特にM4AをWAV・MP3などに・・・ PCはWindows10です。 日本語使用でお願いします。

• sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.1

「Freemake Audio Conveter」が使いやすいと思います。 ただ、インストール時に注意が必要です。 http://www.freemake.com/jp/free_audio_converter/ ダウンロードが済むと、「実行」を押して、インストールがスタートします。 最初に現れる画面に「使用上のデータと障害レポートを・・・」という文言があり、その前にチェックが入っていますが、必ず、チェックをはずしておきます。 次に「転ばぬ先の「お天気情報」を把握しよう!」という画面が現れ、そのすぐ下に「インストールすることにより、利用規約に同意したことになります。」とあります。 この文言の前のチェックも必ずはずしておきます。 あとは、次へ、次へでインストール完了です。 画面左上の「+オーディオ」というボタンを押し、ファイルを読み込みます。 変換したいファイル形式をしたの「mp3」、「WMA」、「WAV」・・・から選びます。 どこに保存するかや、簡単な設定ができる画面が現れます。 設定項目はそんなに多くありませんので、だいたい分かると思います。 「変換する」で変換を行います。

sara7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素人でいろいろと勉強になりました。 また、再度確認いたします。 今後とも、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

AVS4You(ホームページ内は右上の言語設定を日本語にすればOK) http://www.avs4you.com/jp/index.aspx インストールして(インストール時の選択で日本語を選べば日本語になります)、再起動後、音楽ファイルを右クリックして、AVS変換の出力フォーマットをえらべば変換してくれる。 約5000円ではありますが、全部で10種類以上のソフトのパックで、アップグレードは無料の永久ライセンスなのでお得、パックのビデオ編集もよく出来ています、オーディオ編集も割とよく、レコードのスクラッチノイズもかなり消せます。

sara7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽形式なども、勉強していきたいと思います。 今後とも、よろしくお願いいたします。