• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音楽の変換ソフトについて

音楽の変換フリーソフトを探しています。 MIDIファイルをWAVファイルに変換するソフトはよくあるのですが、その反対のWAVファイルをMIDIファイルに変換するソフトはフリーではなかなかないようです。 もし、そういうソフトがダウンロードできるページがありましたら、お答えいただければ幸いです。 少し無理な質問かもしれません。 そうだったらごめんなさい!

noname#2500
noname#2500

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#209929
noname#209929

こんにちわ。 フリーではありませんが、一応あります。 質は、使ってないので分かりませんが(^^; フリーでは、、、キツイんじゃないですか? 高度なプログラム開発に費やす時間は、無償では得られないものだと思いますから。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075058.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se039150.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにこの類のソフトは高度ですね。無理な質問してごめんなさい。お答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)

※前回も同じような質問がありました。 ※その質問は結構多くでているので、できれば ※過去の質問の検索をしてみてくださいね。 ----------------------------------------------- おそらく、そのようなソフトはないと思われます。 というのは、MIDIは、WAVではなくって、 楽譜データをコンピュータに演奏させているようなものなのです。 というわけで、楽譜のデータを作成する必要があるのですが、 WAVファイルから、楽譜を作成するのは基本的に無理です。 ※逆はできます。コンピュータが演奏した音を録音することはできるので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97171

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。基本的に無理なソフトをむりやり作ってもフリーウェアというのは確かにきついですね。ごめんなさい。ありがとうございました。