• ベストアンサー

画面を大きくしたいのですが。

全画面を使用するソフト(タイピングソフトなど)で 解像度を落としたように周りが真っ暗で 表示画面が小さくなるので大きくしたいです。 ■■■■■■■■ ■■      ■■ ■■  画面  ■■ ←このように ■■      ■■ ■■■■■■■■  どうやらwindowsの起動画面の大きさと同じようなのですが、 どのようにしたらよいかわかりません。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。 機種はFUJITSU FMV-DESKPOWER Pliche model40x windows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sow
回答No.3

お持ちの機種は液晶ディスプレイであり、カタログを確認した範囲では画素変換にも対応していないようです。どういうことかといえば、1024 x 768 以下の画面モードに対しては、周りに黒い枠が出てしまうのが避けられないということです。残念ですが諦めるしかないと思われます。 無理やりな解決ですが、外部ディスプレイ端子を利用して別の液晶以外のモニターに表示させれば、そっちは全画面で表示させることが出来るはずです。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/former/pl9905/spec_table.html
ta2zaki
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 いろいろやってみましたが、どうやら無理なようですね。 参考URLも確認しました。 外部ディスプレイでもいつかチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

画面を右クリック プロパティ 設定 画面の領域を(小)方向に1ランク移動 適用で後は試してください。 全画面になるまで画面の領域を変更

ta2zaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろやってみたのですが、 どうやらこの機種では無理なようでした。 解像度が対応していないようです。 ありがとうございました。

• lenpou
回答No.1

画面のプロパティ(デスクトップを右クリックしてプロパティ) の設定→画面の領域で 640*480ピクセルを選択してください。

ta2zaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面の領域などやってみましたが、 機種自体が対応していないようです。 ありがとうございました。