海外でも利用可能なウェブアルバムで写真を共有しよう!

このQ&Aのポイント
  • 海外からもアクセス可能なウェブアルバムを利用して、日本で撮った写真を保存しましょう。
  • 友達も閲覧でき、気に入った写真は自分のパソコンに保存して、必要に応じてプリントアウトすることもできます。
  • 日本語対応のサイトを選ぶと安心ですし、写真には簡単なコメントもつけられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外からアクセス可能・画像DLできるウエブアルバム

ウェブアルバムのことでお尋ねします。 日本で撮った写真をウェブアルバムに保存し、 海外の友達に閲覧してもらって、気にいった写真を自分のパソコンに保存し、 必要があれば自分でプリントアウトしてもらいたい、と考えています。 最初ヤフーフォトのアルバムでやるつもりだったのですが、 相手側のPCに日本語のOSが入っていないと文字バケの可能性があるということ、 フォトサービスという形でプリントはできるが、 画像を保存することはできないようなので、 他にどこかいいサイトはないかと思い、質問いたします。 希望としては、 知っている人だけに公開できるシステムがあることと、 写真に簡単なコメントがつけられることです。 更に、英語力にあまり自信がないので、日本語対応のサイトだとうれしいです。(これは何とか努力したいと思います・・・) それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stand-T-K
回答No.1

海外との交流で使った事がないのですが・・・ Googleのウェブアルバムはどうでしょう? これは元々海外で始まってつい最近日本でも利用できるようになったばかりで私も使っています。 利用するにはGoogleの無料アカウントとGoogleの画像管理ソフト(picasa)を使えば簡単に250MB分の写真を公開できるようになります。 もちろんダウンロードもできます。 picasa使いやすくて写真の整理にはいいですよ!おすすめです。 参考URLを張っておくので見てください。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/07/news122.html http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/11/11/picasa/ ではでは・・・

参考URL:
http://picasa.google.co.jp/index.html
pippikei
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 今、夢中になって参考URLを読んでいました。 希望どおりで、とってもよさそうです!! 試しにウエブアルバムを作って、海外の友達にアクセスしてみてもらおうと思います。 有益な情報を本当にありがとうございました。