• ベストアンサー

ネットで歌手になった?

2日か3日前のNHKのネット問題を考えるというドラマで、ネットで歌がうまいことを認められて、歌手デビューするって人が出ていましたが、 ネットで自分の歌を披露することってできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take_mi77
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.3

補足 他にもありました。 エントリーナウ http://www.entrynow.jp/ 以下はネット上では無いですが、参考までに オーディション情報サイト http://www014.upp.so-net.ne.jp/music/ オーディションネット http://www.audition-net.com/index_pc.html

runfaster001
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

  • take_mi77
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.2

こんなサイトがあります ヤマハ・ネットオーディション http://www.musicfront.net/audition/ ですが今月で一時閉鎖らしいです。 来年の春頃にパワーアップして復活するみたいです。

runfaster001
質問者

お礼

ありがとう

  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.1

>ネットで自分の歌を披露することってできるのですか? 1. それなりの容量を持った、ホームページがある。 2. 作詞、作曲が自分か、著作者の承諾を取ってある。 3. 演奏を録音し、mp3に変換して、ホームページのアップロードする技術がある。 以上を満たしていれば可能です。

runfaster001
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 歌手を知りたい

    今頃になって 韓流のDVDにはまって見ています。 イ・ジフンさんの ハロー!お嬢さんというドラマの中で歌っていた 「憎らしい人」という歌の歌詞に はまってしまいました。 この曲は ドラマのためだけに作られた曲なのでしょうか? もし 歌っている歌手の方が いらっしゃるのなら それは なんという歌手なのでしょうか。そして 購入方は どうしたらいいのでしょうか。 ぜひ 教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 歌手デビューした芸能人って、、

    歌手としてデビューした芸能人も たまに映画に出演したりドラマに出演したりするじゃないですか? あれって、本人がやってみたいといえばマネージャーかなんかが そうゆう俳優としての仕事を探してやることができるんですか? 歌手でデビューしたとしても、俳優と歌手の二つでタレントとして 活動をすることもできるのでしょうか?

  • 歌手になれる

    私は将来歌手になります。 知り合いは誰も知らないんですが・・・ 今からボイトレに通い、いっぱい練習して、オーディションを受けまくって、大学4年間のうちにデビューできなかったらあきらめる。 というか普通に就職しようと思ってます。 経済的に余裕がない家なんで。 歌手を目指す人で 本当に歌手になるための何らかの魅力がある人は4、5年頑張ればデビューできると思うんです。 それ以外でデビューする人はよっぽど魅力的な人なんだと思います。 どうだと思いますか?

  • SPEEのような歌手になりたい

    私は、SPEEDが大好きで憧れです。 SPEEDを見てきて私も、こんな歌手グループに入りたいと 思いました。 でも、そういうグループでのオーディションって全然なくって どうしようか困っています。 あと自信ないので、歌とかダンスを習いにスクールに通おうとしたのですが、ウチではそんな大金だせないし、まだ高校生じゃ ないので自分で払うこともできません。 やっぱり、高校まで待つべきですかね? それから、グループでデビューする・メンバー追加オーディションなど 知っている人がいればぜひ教えて下さい。

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌手になりたい♪

    私は歌手を目指して頑張ってます♪ 自分で言うのもなんですがそこそこ 自信があります。上手さ的にはで… しかし人に魅力を感じてもらえるか と考えたら自信はありません(;_;) 質問なんですが歌手になるために 必要なものってなんだと思いましか? どんな歌手なら惹かれてファンに なれますか?ちなみにダンスもそこそこ できます!歌の上手さ以外に必要な ものを教えてください!あとどんな 歌とか聞きたくなりますか?

  • この歌手がこの歌を歌うなら、紅白を見ようかな!

    大晦日のNHK紅白、皆さんは見ますか? 私はもう見なくなって、数十年が経ちます。 さて、紅白を見ていない、見たくないけど、この歌手がこの歌を歌うなら紅白を見ようかな、見てもいいかな・・・という人はいますか?

  • 安めぐみの歌手デビュー

     安めぐみさんがテレビで歌を歌っていたんですが、超うまかったです。  彼女はこれまでに歌手デビューをしたことはあるんでしょうか?。  

専門家に質問してみよう