• ベストアンサー

不自然な姿勢でうつぶせにねていたら首が痛い

一昨日なのですがうつぶせに寝て首を右側か左側に傾けて 寝ていたら翌朝首が痛くなりました。 それで今も痛いです。今の状態はというとある程度首を曲げたりすると痛いのです。 このまま放置していて数日したら首の痛みは消えて治るのでしょうか? 医療に詳しい方お分かりでしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totovc
回答No.1

いわゆる「寝違え」というやつですよね? 「寝違え」で検索したらいろいろな情報が出て来ます。 例えば次のようなサイトです。 http://koboken.at.webry.info/200510/article_4.html http://www.vidro.gr.jp/abc/741.htm http://health.goo.ne.jp/medical/search/109B1500.html 他にもいろいろサイトがあるのでごらんになるとよいと思います。 これらを見ると「通常は1~2週間以内におさまるけど、さらに痛みが続く場合は整形外科に行った方がよい」ということのようです。 早く治るようにお祈りしています。

noname#32820
質問者

お礼

寝違えですよね。恐らく私もそう思っています。 そうですね。1週間ほどしても痛みが収まらない場合遅くとも今月20日 までに痛みが引かない場合整形外科に行きます。 ご丁寧にありがとうございます。