• ベストアンサー

世界で一番暑い国

シンガポールでしょうか? どこですか

• mkbkg
  • お礼率16% (25/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi7788
回答No.1

世界最高気温は、バスラ〔イラク〕で記録した58.8℃です。 ただ体感温度は、湿度に左右されますので東南アジアが暑く感じられるでしょうね。

mkbkg
質問者

お礼

ひええすごいですね。

その他の回答 (2)

• mabomk
回答No.3

自身で経験したのは 「スーダン」の「ハルツーム」(首都)でした。 何気に、外気温が四八度でした。 サウナより暑い、 町中を熱気が漂って熱臭いんです。それでも、 現地の人は平気で歩いていて、もっと暑くなる って。。。。恐ろしや、、、、、日本人は三歩 歩いて倒れます。 それに比べれば、シンガポールやタイのバンコク、 パキのカラチ等はまるで天国の別天地です。湿気 さえなければ、、、、暑くても四二度止まり。。。。 尚、クエートの冬はとても涼しい(寒い)です。 (アラジンの石油ストーブが厳寒期(?)の冬には必要です) 温度差で言えば、イラクも。。。。

回答No.2

クウェートが猛烈に暑かったです。 この世の地獄みたいな感じでした。 あとはパキスタンのカラチです。 本当の熱帯夜でした。